葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

「バンジャルマシン」~佐世保を後に

2014年05月11日 | 

※見出しの写真は拡大できません

4月30日、佐世保へ初めて寄港していた
インドネシア海軍のドック型輸送揚陸艦、
「バンジャルマシン(LPD-592)」が、
3日間の日程を終えて、予定通り佐世保を後にしました

「バンジャルマシン」はインドネシアで建造され、
2009年に就役した最新鋭艦で、満載排水量は約11,500トン、
全長125メートル、ヘリコプター1機を搭載し、
251人が乗り組んでいます

同国艦船の日本への寄港は1981年から始まり
今回は7年ぶり7回目の寄港となります
※以上、各関係サイトより引用しました








































※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一見きれいですが (雷蔵)
2014-05-12 14:28:51
ナックル以下喫水線までは結構剥げていますね。後部ランプも錆びているし。こんなことばかり気になってじいちゃんになってしまいました(汗)
返信する
船形 (ポテサラ)
2014-05-12 19:48:51
雷蔵さん、こんばんは

「バンジャルマシン」の写真を見て思い出したのですが、
今日、輸送艦の「しもきた」が寄港し、
倉島岸壁に接岸していましたよ!
返信する