葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

フェリー『みしま』

2011年03月24日 | 

『フェリーみしま』が佐世保市新港町の
『佐世保港フェリーターミナル』へ
帰ってきました

佐世保と上五島を結ぶフェリーです

航路は、佐世保~崎戸~江島(えのしま)~
平島~友住(ともずみ)です

崎戸は西海市崎戸町です

江島と、そして特に平島は上五島のすぐ傍に
位置しているのですが
西海市崎戸町に属しています

友住港は長崎県南松浦郡上五島町友住郷という
長い地名です












※画像は2回目のクリックで更に大きな写真
  (サイズ768×1147)になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ゴンちゃん)
2011-04-18 13:50:37
北陸在住の者ですが、ちょっとした事情があり一度平島に行きたいと思っております。

佐世保からフェリーみしまに乗って当日泊、翌日の夕方に佐世保に戻れるルート等ご存知でし
たら教えて頂けませんか?

宜しくお願いします。
返信する
平島 (ポテサラ)
2011-04-18 19:33:00
始めまして

JR佐世保駅のみなと口を出ると
目の前にフェリーターミナルが見えます

歩いて10分くらいです

フェリーみしまの時刻表は次のように
なっています
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-o/JZ-O-38.html

平島の宿泊施設は次のようになっています
http://www.isize.com/area/mg70000/42/sp42212/

私にはこれくらいの事しか解りませんので
あしからずご了承ください
返信する
おはようございます。 (ゴンちゃん)
2011-04-19 09:01:42
フェリーの発着時間等からすると
平島で半日くらい過ごしてから佐世保に

戻るのは無理ですね、二泊するしかない
ですね。

有難うございました。
返信する
こんにちは (ポテサラ)
2011-04-19 12:28:53
お役に立てて良かったです
返信する