葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

さつま~ドック入り

2012年10月06日 | 

※見出しの写真は拡大できません

鹿児島海上保安部の救難強化巡視船
「さつま(PLー07)」が
2012年9月中旬頃、佐世保重工業(SSK)に
ドック入りしました
定期検査に伴なう入渠と思われます

約2週間後の9月下旬に出渠した後
曳航されSSKの岸壁へ移動しました





ブリッジ周りには、組まれた足場が見えています

その後、10月に入ってから一度出港したのですが
すぐに再入港し、また同岸壁へ繋留されました
整備後の試運転だったのかもしれません








※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支援・・・ (bandana)
2012-10-06 21:09:54
こんばんは・・・
鹿児島海上保安部からも尖閣のお手伝いに行ってるのでしょうか・・・?
海保の方が一番迷惑を被ってるみたいですよね・・・(ーー;)
しっかり点検してもらい安全に働いて下さい・・・!
返信する
応援 (ポテサラ)
2012-10-06 21:37:48
bandanaさん、こんばんは

九州に限らず全国の海上保安部から
交代で東シナ海方面に向かっているようですね

「さつま」も定期検査が終わったら向かうのでは
ないでしょうか?
返信する
Unknown (トントン)
2012-10-06 22:46:21
こんばんは。
アメリカの沿岸警備隊の船も日本の海上保安庁も船体が似ていますね。
国際法か何かの決まりがあるのでしょうかね。
忙しい時期、保安庁も交代で頑張っているのですね。 
返信する
 (ポテサラ)
2012-10-07 06:45:18
トントンさん、お早うございます

そう云われてみれば中国もアメリカも
白地に船首付近のストライプで、
似ていますね!

日本の巡視船艇の船首部の
青のストライプはSの文字を
表しているというのは聞いた事が
ありますが・・・

返信する