葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

出港~「おおとり」

2012年08月03日 | 

※見出しの写真は拡大できません

長崎県の漁業取締船「おおとり」は
三菱重工業(株)下関造船所で建造され、
1991年3月15日竣工しました

基本仕様 
総トン数:64トン
全長:28.4m
全幅:5.6m
深さ:2.83m
主機関:GM製 16V149T1
                     
1,800ps×1,840rpm×2台
推進装置:5翼ピッチプロペラ
特殊設備:フィンスタビライザー
              
GPS航法装置
※以上、各関係方面の資料より引用しました 



佐世保へ寄港していた長崎県の漁業取締船
「おおとり」が出港します














※画像は2回目のクリックで更に大きな写真
  (サイズ768×1366)になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~ (とん子)
2012-08-03 18:25:13
大変なお仕事なんですね~~~??

密漁なんて追跡するんですかね~~~??

  なるだけ出たくはないでしょうね!!

船よりバックを見て楽しんでいます。
返信する
密漁 (ポテサラ)
2012-08-03 18:53:44
とん子さん、こんばんは

そうですね、密漁の取締り等が
主な任務のようですね。

これからは背景が広く入った写真も
必要ですね!
返信する
小型ボート・・・ (bandana)
2012-08-03 20:50:43
こんばんは・・・
親亀の背中に子亀状態で小回りの利く小型ボートを積んで万全の態勢で出港ですね・・・

ところで今日、壁紙館を覗いて見ました(^^ゞ
流石に人気がありますね・・・(^^)v
返信する
任務 (ポテサラ)
2012-08-03 21:30:13
bandanaさん、こんばんは

密漁をしている方も、ある意味
命がけですから、取り締まる方も
大変ですね!

壁紙館の乗り物部門は鉄道関係の投稿が
主流で、船舶部門の投稿が少ないのが
ちょっと残念ですね!
返信する