50代娘と90歳父(要介護2)のゆる~い介護生活

今迄は健康情報のブログでしたが、父親の介護のブログになりました。別居で、頑張りすぎない介護をめざしています。

エリカ・アンギャルさんの本

2016-05-02 11:11:32 | 日記
エリカ・アンギャルさんは、オーストラリアのシドニー生まれ。ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントだそうです。
この方の本「30日で生まれ変わる美女ダイエット」を読んでみました。

忘れないように、一部を書いておきます。
・カラフルなリアルフード(サプリとかではなく)を食べましょう。レインボーカラーの食卓が理想だそうです。
・フライドポテトは太る、ナッツは痩せる。
・毎日菓子パンを食べちゃダメ。
・朝食を抜いちゃダメ。食べ過ぎを防ぐから。新陳代謝のスイッチが入り、脂肪を燃やす体で一日が過ごせるんだそうです。
・主食は玄米で、すべての食事でタンパク質をとりましょう。
・油は大事。オメガ3脂肪酸(魚、くるみ、亜麻の実に含まれる)、オメガ9脂肪酸(オリーブオイルに含まれる。オリーブオイルはしわができにくい肌にしてくれる)がおすすめ。
・βカロテン、リコピン、ポリフェノールなど、フィトケミカルの中のカロテノイド類をたくさん摂取すると、肌のつやと輝きが増す。
・ローカロリー、ノンシュガーはダメ。ノンオイルドレッシングもダメ~。
・美を作るバランスは3(野菜+フルーツ):2(タンパク質):1(炭水化物)と、8(朝食と昼食):2(夕食)。
・睡眠不足だと太る。

本当はもっとたくさんのことが書いてあるんですよ。
どれもごもっともな話なんですが、なんか、いろいろありすぎてすぐに忘れちゃいそうな気が……。

美しくなるのには、毎日こういうことを考え続けなくてはいけない、ということなんでしょう。
難しいなぁ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し買いにご用心! | トップ | 連休の反省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事