50代娘と90歳父(要介護2)のゆる~い介護生活

今迄は健康情報のブログでしたが、父親の介護のブログになりました。別居で、頑張りすぎない介護をめざしています。

好きな色と性格の関係

2014-09-14 23:35:34 | 日記
好きな色と性格には関係があるのだとか。
ただ、書いてあることは本によってというか、サイトによって微妙に違うみたいです。
たとえばこんな感じ。

●赤→社交的・情熱的・積極的
●橙→活発・孤独を嫌う・仲間と騒ぎたい
●黄→素直・協調性・従順
●緑→繊細・思いやり・人に優しい
●青→知的・慎重・人と距離を置く
●茶→個性的・安定志向・わが道を行く
●白→無邪気・誠実・潔癖
●黒→魅力的・威厳・頑固

でも、これを見ていたら、好きな色というのはそのときの気分を表しているのかなと感じました。

私の場合、子どものころは緑が好きでした。わりといい子だったのかも?
学生時代と社会人になりたてのころはオレンジ。確かに活発だったかも。
社会人としてある程度落ち着いたら、黒い服ばっかり着ていた時代がありました。きっとナマイキな奴だったでしょうね。
その後は短い期間で好きな色が変わったりしていまして、最近はというと…青です。
私はけっこう、慎重になっていたのだと気づきましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡のマジック | トップ | 憧れの場所は巣鴨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事