旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

オールナイトニッポンの春日部の哲ちゃん

2022-03-23 12:04:37 | 日記

先日、埼玉県の春日部に行った時に車中で娘たちは

春日部といえば「クレヨンしんちゃん」だよね~と話していました。

私もしんちゃん=春日部は勿論知ってるけど・・・

春日部で連想するのは「春日部のてっちゃん」!

娘たちにも話したけど、興味は微妙(^_^;)

若かりし頃の深夜ラジオから流れてくるオープニング曲が好きでした。

春日部団地に住む「春日部のてっちゃん」や「カメ・アンコー」もいたなぁと

当時を懐かしく思い「ユーチューブ」検索したら、さすが「YouTube」

当時のものではなくDXです。

長いですが興味があれば途中まででも。

ずっと聞いていられる!名DJですね!さすが!

いまに哲夫のオールナイトニッポンDX

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2022-03-23 15:15:20
中高時代は深夜ラジオよく聴いてました~
懐かしいですね
私の時代では中島みゆきや松山千春なんかがパーソナリティをしていて
それぞれ曜日が違ったけどお互いの悪口ばかりで面白かったです
あと好きだったのは北海道だけかな?
白馬こうじ(字がわからない)が好きでした~
リクエストのハガキもよく出したもんです。
今は夜中にラジオを聴くなんてこと到底無理です(笑)
さて。。
もう少ししたらワクチン接種に行ってきます。
いやだなあ・・・
返信する
Unknown (sachiyo1956y)
2022-03-23 19:02:54
オープニング曲 テッチヤンの声も懐かしいです。
「日立ミュージックインハイホニック」も懐かしい❗️
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2022-03-23 20:17:33
こんばんはぁ
学生の頃、ラジオききましたよね。
中島みゆきや松山千春の頃って昭和50年代半ばごろ?
白馬こうじ・・・知らないです。
オールナイトニッポン、今もやってますよね!
オープニング曲は同じですね。
でも、』今は聞かないな。聞けないな(笑)
そんな体力がない(^_^;)

ワクチン接種、大丈夫でしたか?
明日の方が副反応出やすいから、お大事にね!
アルコールダメですよ(笑)
返信する
チビ婆さんへ (pooh)
2022-03-23 20:34:07
こんばんはぁ!
オールナイトニッポンのオープニング曲、懐かしいですよね!
久しぶりにテンポの良いトークを聞きました。

話は違いますが
BE:FIRSTの冠テレビが始まりますね!
https://www.ntv.co.jp/befirst-tv/

今週金曜日の『MUSIC BLOOD』(日テレ)や
3/30(日テレ19:00)「Premium Music 2022」
配信が沢山あって嬉しい限りです。
返信する

コメントを投稿