旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

華厳の滝へ

2013-01-31 10:51:20 | 万座・日光・塩原・白馬2013年スキー

華厳の滝の駐車場へ車を停めて滝まで歩きます

この季節じゃなければ、道路の反対側へ渡らなくて良いのですが…
歩道に雪があって、歩けません。
でも反対側には土産物店や食堂があるので、物色しながら歩くのも楽しいです




華厳の滝は、エレベーター(有料)で下まで降りられますが、展望台からもみる事ができます。


迫力ありますね



お土産店では、すいとんやコロッケ等も売っています


店内も修学旅行生が買うようなお土産も沢山置いてあって、なんか懐かしい感じです。
私の住む地域は、小学校の修学旅行は日光が多いと思うのですが
今は違う場所もあるようです。


そうそう  ゆあちゃん

駐車場に着いたときに、うとうと状態だったので
おさるがいるかもと言って無理やりお越しました。

滝をみて、お土産をみて、帰ろうとすると、

まだ、おさるさんみてなーい。

お猿さんに遭遇しなくて良かったんだよ~
ゆあちゃん




いろは坂を下り日光杉並です。
もう少しすると花粉が… だいぶ黄色くなっていました

お蕎麦が食べたいと、東照宮の近くまで行きましたが
結局、高速に乗り食べたのは、宇都宮餃子と佐野ラーメン
美味しかったです





栃木で有名なレモン牛乳。最近は全国的に有名になったそうです。

お土産でもレモン牛乳の飴など、いろいろと売っていました。


このレモン牛乳、甘いものが貴重な時代、子供たちにとっては贅沢品だったそうです。

高速は3連休の最終日とあって、交通量が多いです。
あとは我が家を目指して、帰ります

次は何処のスキー場でしょう

楽しみにみてくれている方も、そうで無い方も 次回もスキー場からアップします
読んでくれてありがとう

ブログランキングに参加しています。
下のひまわりのアイコンをクリックしていただけると、これからの励みになりま~す
    
     応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ



コメントを投稿