旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

阿寒湖 夜のアイヌコタン

2015-06-06 09:18:36 | 冬の北海道へ2015年2月

 

今日の宿は阿寒湖ロイヤルホテルです。

阿寒湖氷上フェスティバルが今日から開催だったのですが、

天候が悪く準備ができず開催が見送られることになりました。


昨年も同じホテルでした。

こちらのホテル、従業員さんの感じもよく清潔なのですが、夕食がちょっとさみしいかな。。。

 

パパさん夕食後、どうも風邪をひいたみたいで調子がイマイチ

少し熱っぽい。。。(^^;

そんなパパさんは、お部屋で先に休んでいるというので、

3人で阿寒湖アイヌコタンへ散策へでかけました。


アイヌコタン・・・コタンとはアイヌ語で村という意味です。

アイヌコンタンの中には民芸品おみやげ店や、アイヌ料理のお店などがあります。

以前、夏に来たときは、夏なのに寒くて、「お店の人がストーブにあたっていきなさい♪」と

言ってくれました。


自分のダウンのコートの上から更に、ホテルで防寒着を借りて極寒の夜の街を歩きます。


夜のアイヌコタンは幻想的です。




ハリーポッターの世界に来たような。。。^^




旭山動物園でみたシロフクロウだっ!






夜のアイヌコタン、以前昼間にきたときより、ずっと良かったです。

民芸品のお店を数軒まわりながらホテルに帰ります。

また、いつか夜のアイヌコタンに来たいなぁ~

ホテルに戻って温泉に入ります。 あっ!パパさん大丈夫かな???^^;

 

  つづく

 

更新の励みになります。クリックしてネ   人気ブログランキングへありがとうございます

よろしければ、「足跡コメント」もお待ちしております(^^)/

 



コメントを投稿