旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

釧路湿原⇒鶴見台⇒摩周駅

2015-06-10 11:21:41 | 冬の北海道へ2015年2月

 

雪原の釧路湿原を望みます。

駐車場から眺める感じです。

同じ場所の夏はこんな感じです。 ⇒ 2013年北海道


夏に来たときは、ハマナスの花がたくさん咲いていました (*^_^*)



鶴居村にある「鶴見台」です。

タンチョウがぜ~~~んぜん鶴がいないよ (>_<)

昨年は沢山いたのにね~ 

昨年2014年2月のタンチョウはこちらから いっぱいいるよ!⇒2014流氷の旅

 




 

タンチョウは結局1羽も見れず、昼食をとるために摩周駅までやってきました。

豚丼をいただきましたが・・・・

「ぱんちょう」の豚丼を妹たちに食べさせてあげたい (・。・;



摩周駅って、初めてきました。

興味津々でウロウロしちゃいました。

写真は撮れなかったけど、北キツネが遊びに?きてました。






雪が凄すぎて足湯には近づけません。。。。


駅舎の中に温泉が出ていました。

この辺りからパパさんの体調は絶不調 (>_<)

寒気がしているようで・・・




道東地方暴風雪のため運休しています。




昨年は関東地方が大雪で釧路に2泊も延泊してしまったけど。。。

 今年はこの先どうなるの・・・ 




 

更新の励みになります。クリックしてネ   人気ブログランキングへありがとうございます

よろしければ、「足跡コメント」もお待ちしております(^^)/



コメントを投稿