旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

宮城蔵王「森の芽ぶき たまご舎」(6)

2010-08-22 14:35:29 | 山形・福島(白濁湯巡り)2010年8月 

 
昨夜泊まったのが山形蔵王

蔵王エコーラインは山形蔵王宮城蔵王を結んでます。

お釜をみたあと、次に立ち寄ったのは「宮城蔵王の酪農センター」。

チーズの試食を沢山させてもらい、チーズドリンク(50円)を飲みました。

チーズをお土産に欲しかったのですが、車内にはおいておけないので諦めです

そのまま車で奥まで進むと「ハートランド牧場」があります。

牛や羊が、宮崎で発生した口蹄牛の関係で奥に移動させてしまったとのことで、何もいません…

 

お昼を少し過ぎたので、蔵王で人気のお店「森の芽ぶきたまご舎」へ。

駐車場に着くと、ケーキを焼いているような良いにおいがしてきます

生たまごはもちろん、ケーキや焼き菓子やプリンなどあり、お店はとっても賑わってます。

店内にはレストランもあります。

今日のランチは私はオムライス

他にも親子丼・たまごやき・アイスクリームなどを注文!

 

美味しかったですよ~~~o(^-^)o

   

これから少し南下して福島に向かいます



コメントを投稿