旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

あわあわの温泉だよ(*^_^*)山梨県韮崎旭温泉

2019-11-10 21:40:08 | ちょっとお出かけ

 

gooの新しいアプリを触っていたら、旭温泉の記事を削除してしまったようです(^_^;)

復元は出来ないようなので・・・ 写真も残ってるし改めて。

コメントをいただいた皆様、削除してしまってゴメンナサイ(^_^;)

 

2019年11月9日

この日も妹と日帰り温泉に行って来ました。

山梨県韮崎にある旭温泉旭の湯です。

天然かけ流しの炭酸泉の温泉。

以前にも来たことがあり建物の写真を殆ど写さなかったので

休憩室にあった写真を撮ったものがほとんどです。

 

 

全国の温泉マニアの方が訪れ、この日も他県ナンバーの車が多くきていました。

施設にはソフトドリンクの自販機があるのみなので、持ち込みOK。

住宅街や畑の中にポツンとある小さな日帰り温泉。

お天気が良いと富士山も望めます。

受付の名物おじさんの沼田さんが、温泉のお話をたくさんしてくれますよ(*^_^*)

いろんな雑誌に紹介されています。

 

温泉は毎日湯を抜き、お掃除をされ新しいお湯が掛け流されています。

炭酸泉なので少しぬるめですが、静かに入浴していると身体に泡がついてきますよ。

この日は地元のおばあちゃん達が、蒸かし芋やおでん、煮物、おにぎり、お菓子などを

持ってきて美味しそうに食べていました。

クーラーバックにビールを持ってきて飲んでる方も。。。

私達は途中で買ったお弁当のみ(^_^;)

あっ! 私だけコンビニで買ったビール

豪華さやオシャレ感は全くありませんが、清潔でゆっくりするには最高の温泉です。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponagidon)
2019-12-26 22:25:07
はじめまして
ブログランキングから来ました。

私も温泉が大好きで暇さえあれば主人と温泉にいつでも出かけれるよう車に温泉グッズを一式積んでいます。
返信する
ponagidonさま (pooh)
2019-12-27 17:43:06
ponagidon様
はじめまして。
ブログを閲覧してしただきありがとうございます。

今の季節は特に温泉は気持ちがいいですよね。
コメントありがとうございました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿