旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

信州夏旅2017 (その2) 番所大滝(乗鞍高原)

2017-08-21 21:26:00 | 信州の旅2017夏 (乗鞍・美ヶ原)

松本インターで下りて、乗鞍へ。

番所大滝です。



ここを下って行きます。



行きはよいよい、帰りは。。。f(^ー^;

下った分だけ登ってくるんだよね(笑)




足元が見えるのってこわーい(((・・;)





見事な滝! 水の流れがスッゴクきれい。

マイナスイオンが気持ちいいです。



番所大滝、とってもオススメです(^-^)











次にいきまーす\(^o^)/


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番所大滝 (だけかんば)
2017-08-21 21:59:09
 Poohさん、乗鞍高原にお出掛けですか?
番所大滝、私も行った事があります。

 昔は乗鞍スカイラインもマイカーがOKだったのでよく行ったものです。
 
乗鞍は蕎麦も美味しいし、涼しいし、白濁の温泉も良いです。
お泊りは白骨温泉ですか?

 白骨の泡の湯の野天風呂も男女混浴で、、、。
このあたりは私の行動範囲?です。

 高校野球もあと3試合、何処が優勝するでしょうか?

 次男は19日「みちびき3」の打ち上げが成功したので8月末に帰省することが決まりました。
返信する
Unknown (野営人)
2017-08-22 07:57:16
松本にこんなところがありましたか。
森林浴とマイナスイオンが画像からも伝わってきます。
近くにあったら、毎週行きたい場所ですね。 (^^)/
返信する
知らないところだ (白神仙人)
2017-08-22 08:06:32
信州の名所旧跡をケッコウ回ったと思っているが全く知らない( ^ω^)・・・3年ばかり足が遠のいているので来年あたりはまた車中泊しながら回りたいと思う。その時には事前に伺いを立てるので優しく教えてください。今日孫たちが帰るのでまた静かな仙人生活に戻れます。
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2017-08-22 19:47:16
こんばんはぁ
先ほど長野から帰ってきました。
お返事が遅くなりすみません。。。

乗鞍高原、スキーや夏によく行った所です。
蕎麦の花が綺麗でしたよ~
雪渓を滑ってる方かな?
スキー板を持ってる方を沢山見かけました。
そうそう!
今はマイカー規制してますね。

信州旅、本当に楽しかったです。
つづき、またみて下さいねヽ(^o^)丿
返信する
野営人さんへ (pooh)
2017-08-22 19:53:04
こんばんはぁ
先ほど長野から帰ってきました。
お返事が遅くなりすみません。。。

番所大滝、私も今回はじめて行きました。
娘夫婦が良いというので、行ったのですが
本当に綺麗な滝でした。

乗鞍高原は、乗鞍休暇村がある一の瀬園地など
キャンプができます。
駐車場からキャンプ場まで結構歩くと思うのですが
涼しいし気持ちが良い高原です。
昔は夏冬、良く行きました。
水芭蕉の時期も良いですよ~
硫黄の臭いの温泉もお薦めです♪

少しづつUPしますね~
また遊びにきてくださいヽ(^o^)丿
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2017-08-22 20:01:39
こんばんはぁ
先ほど長野から帰ってきました。
お返事が遅くなりすみません。。。

お孫さん、楽しい思い出をたくさん持って帰えられたことでしょう。
お疲れ様でした。

仙人さん、乗鞍高原で私も滝は善五郎の滝くらいしか知りませんでした。
今回は全て娘夫婦にお任せの旅だったので
私が知らない所にアチコチ行ってきました。
乗鞍のバスターミナルの所に、温泉施設があるので
車中泊の車が停まっていました。
白濁の温泉で、昔から良く入りました。

是非、車中泊の候補に入れてみて下さい。
のんびり出来ると思いますよ~。

信州の旅、少しづつUPします。
またみてやってくださいヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (錫杖)
2017-08-23 10:33:51
夏の避暑地 乗鞍高原をセレクトされたんですね 
我が事ながらにして嬉しい画像をありがとうございます。
 乗鞍と関わりをもって早くも26年目
変わらぬ大自然 やっぱりいいわあ
わたしも明日から休みなんで行こうかな(^^)
poohさんとはなんか思考が似てる様な気がします。
返信する
錫杖さんへ (pooh)
2017-08-23 23:22:24
こんばんはぁ
錫杖さんの乗鞍高原、拝見していたらコメント頂きました(笑)
乗鞍、久しぶりに行きました。
以前はスキーや初夏等、よく行っていたのですが・・・
やっぱり乗鞍高原、良いですね!
私は上高地より好きかも(笑)
26年目ですか!
ゆけむり館も新しくなっていましたね。
今回は一眼レフでいっぱい写してきましたよ~
でも、ブログはスマホが便利です(笑)
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿