旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

今日のホテルは「メルキュールホテル アムステルダムウェスト」(8)

2019-02-26 11:27:22 | オランダ・ベルギーの旅2019年2月

今夜のホテルです。

オランダアムステルダムにある「メルキュールホテル アムステルダムウェスト」(旧エアポート)

娘はスイスに行った時に、「メルキュールホテル」に泊まったそうです。

今回はこのホテルに連泊です。

スキポール空港から車で10分位ですが周りにお店はありません。

あぁ~!

隣にガソリンスタンドに併設されたコンビニがありました。

 

お部屋で~す!



電気ポットにコーヒーやハーブティーも用意されています。

小さな冷蔵庫もありWiFiも無料です。

因みに昨日泊まったベリギー(ブリュッセル)のホテルはWiFiは500円。

出国前にグローバルWiFiをレンタルしていたので

ブリュッセルのホテルではWiFiは借りずにすみました。


モーニングコールもしっかりかかってきましたよ~。

ブリュッセルのホテルはかかって来なかったんです(笑)

シャンプー・ボディソープ・石鹸。

なんとシャワールームがガラス張りなんですよ。

シャワーを浴びてると丸見えです(笑)


ベットも気持ちが良く、暖房もしっかり入りシャワーの温度調節も快適。

 

こちらのホテル朝食がとっても美味しかったです。

無くなるとどんどん補充してくれます。

果物も豊富にあり、オレンジジュースはその場で搾ります。

夕食も食べてみたいな(笑)

いっぱいあるので目が食べたくていっぱい食べてしまいました(笑)

8時30分

ホテルしゅっぱ~~~つ!!!

 

バスの窓が大きいので外の景色をみるのが楽しいです。

最初に訪れたのは、デン・ハーグの「平和宮(国際司法裁判所)」 Vredespaleis」

1階が司法裁判所で2階が大広間になっているそうです。

皇太子妃雅子さまのお父様の小和田氏が判事に任命され(2003年)

2009年には所長。

その後判事として2012年から2018年6月までお勤めになったそうです。



残念ながら外からだけの見学でした。

トラム(路面電車)の駅が目の前にありました。

次に向かいま~~~す\(^o^)/    つづく



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2019-02-26 12:53:48
そちらはお昼ですか?
こちらは朝5時前です。

おはようございます。
昨日はポンペイ遺跡、今日は
ローマ観光です。

あれっ〜
田舎おやじ達も
メルキュールホテルローマウエスト
同じチェーンでしょうか。
でもアムステルダムはいいホテル
ですね〜


こちらはドアキーがカード
だけど空きにくい〜〜〜

プラグがガタガタ、シャワーは
キューキュー(笑)
まあぁ、イタリアですから
でもホテルマンはフレンドリー
ビールが安くて旨い!

大目にみないとですね!


今日はローマ観光からフィレンツェ
に移動です。行ってきます。



返信する
メルキューレホテル (だけかんば)
2019-02-26 13:44:44
 Poohさん、メルキューレホテル、私も各地で使いました。
まずまずのホテルですね。

 ハーグの国際司法裁判所、有名ですね。
残念ながら行っていません。

 ツアーはバスで効率的に周れるし良いですね。食事もついてバスで寝ていても安心、ホテル立地が郊外が多いのが、難点

 個人旅行ではホテルを街中に選べゆっくりプランで滞在できますが、機動力で劣ります。鉄道移動は盗難もあるし、でも鉄道が好き!

 次回は私もツアー「アイルランド、スコットランド10日間」(阪急)を使います。
個人ではなかなか困難なコースなので、
84歳の母が「もう夫婦で行くのは止めてほしい、一人なら」と言います。


 
返信する
欧州なんか行ったことが無い (yottin)
2019-02-26 21:19:52
poohさんも皆様も結構海外旅行楽しんでいますね
豪華な旅行・・うらやましい~
私は明日は長野へ日帰りドライブ...か
とほほ・・・・・・
でもホームシックになりやすいタイプなので3日が限度、5日以上は絶対無理かな?
でも特別な人とならOKかも?経験ないからわかりませんが

最近は外資系一流ホテルでも、ガラス張りのバスルームや、部屋の電気を消すと
バスルームが透けて見えるベッドルームなんかもありますね
驚きますよね、最初は!
返信する
Unknown (tokiyosi64)
2019-02-27 07:49:45
オハヨウ〜海外旅行には縁のない仙人です。
人生初のギックリ腰で妻に看護を頼んでおとなしくしている。
返信する
Unknown (野営人)
2019-02-27 08:59:14
↑ の方と同じくボクも欧州は行ったことがありませんね。
毎年行く機会はあったのですが7泊以上ですからね、そんなに長く会社を留守にはできません。
それより、ニャンコたちが心配です。(笑)

海外のホテルはガラス張り多いですね。シャワー中に突然の地震で割れたりしたら危ないなといつも思います。
返信する
MKママと田舎親爺さんへ (pooh)
2019-02-27 21:24:50
こんにちはぁかな?

イタリア旅行、楽しんでますね。
私も行ってみたくなりました。

ポンペイの遺跡、みてみたいです。

ホテルね~(笑)

やっぱり日本ってすごいサービスですよね。
温泉に入りたくなってませんか(笑)

速報版、みてますよ~
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2019-02-27 21:28:52
こんばんはぁ

ハーグの国際司法裁判所は一般人は中に入れないようですね。
バスが連れて行ってくれたところをみてます(笑)

次の旅も決まってるんですね!
さすがです(*^_^*)

確かにツアーは効率よく周ってくれるので
また行ってみたいところを、次回ゆっくり行くといいでしょうね。

おかあさま・・・
二人で行くと心配なんですね~
分る気もします。
返信する
yottinさんへ (pooh)
2019-02-27 21:34:56
こんばんはぁ

今回は行きたい所じゃなく、娘の都合で日数で決めました。
私が行きたい所は、娘が行ったことのある所ばかりで
娘が行ってなく、日数が大丈夫な所なので
本当に弾丸で周ってきました。
欧州はやはり7~10日あるといいかなぁと。

ガラス張りのシャワールームね(笑)

やっぱり日本の温泉にゆっくり入りたいです。

長野ですか!
いいですね~
長野、いきた~~~い(*^_^*)
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2019-02-27 21:39:16
こんばんはぁ

あらぁ~~~
ぎっくり腰ですか!
経験ないですけど、歯を磨くのも大変と聞いてます。
癖にならないと良いですね。
冷えたのかな???

奥さまが優しいから、この際いっぱい甘えてるんじゃないですか(笑)

冗談抜きで、お大事にしてください。
無理しないで下さいね。
返信する
野営人さんへ (pooh)
2019-02-27 21:43:13
こんばんはぁ

ヨーロッパ、2日は飛行機ですものね!
やまと君を置いて出かけられませんね(笑)

今回、娘とだったので実質5日しか使ってないんですよ~
北海道より短い(笑)

向うで買ってこようと思ったワッフルを今日カルディで買ってきました。
なんと、現地で買うより安かったんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿