旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

境港市「水木しげるロード」へ

2011-05-29 20:58:11 | 山陰旅行(車中泊)2011年5月

5月28日(土)18時

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるロードに寄ってみました。


境港駅から「水木しげる記念館」までの800mが
通称「水木しげるロード」と呼ばれています。
妖怪ブロンズ像は139体。

そんなに興味が無かったのに、歩いていると楽しくなる(笑) 
やっぱり「ゲゲゲの鬼太郎」が面白かたっな。


私達が着いた時には、みやげ店は閉まっていました。

水木しげる先生の幸福の七か条のひとつ
「なまけ者になりなさい」
若い時はいっぱい努力し、中年を過ぎたら怠けるのも必要
努力に結果は、なかなか追いつかないが
続けるためには、怠けることも必要
迷った時には立ち止まってもいいんです
「幸福の七か条」心に響く言葉です。
七か条の全ては検索してみてね。

水木しげるの人生は
戦地で左腕を失い漫画家になったものの
40歳を過ぎるまで極貧生活と困難続き。
しかし、いつもまわりの明るい人たちに助けられ
のんきな「水木さんルール」を信条に、幸せに暮らしていました。
(NHK資料より)



私ものんびりと怠けて良い歳になりました。

そろそろお腹が空いてきました。 
決めていたお店があるので、夕食に向かいたいと思います。
                       つづく



コメントを投稿