旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

富良野「ふくだめろん」とラベンダーイーストへ 北海道旅行2015年夏(5)

2015-08-09 19:30:05 | 夏の北海道へ2015年7月

 

ファーム富田からラベンダーイーストに向かう途中に「ふくだめろん」さんはあります。

前に来たときに食べたメロンがすっごく美味しかったので、また寄りました。

このメロン半分で400円です。

一昨年は300円でしたが ^^;

 


4分の1のサイズもあるけど、美味しいからぺろっと食べちゃいました。


ラベンダーイーストです。ここも「ファーム富田」です。

前に来たときはトラクターでラベンダー畑を周ったのですが、今日は40分待ちだとか・・・

今日は移動距離が長いので、時間的にトラクターはパス




いちめん紫の海 (*^_^*)








この実、なぁ~~~んだ? ヽ(^o^)?


答: シラカバです。

シラカバって実がなるんですね~ シラナカッタ (@_@)




 

では、次の目的地に出発 

昼食に食べたいものが あるんです ヽ(^o^)丿

更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。  人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしております(^^)/

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ちゃん)
2015-08-10 17:43:32
こんにちは☆

メロン半分で400円ってヽ(´Д`;)ノアゥア…
安すぎる!
でも、100円値上がりしたんですね!爆

ラベンダー畑、キレイでいいですね♪
北海道、行ってみたいです☆
返信する
はいめまして (pooh)
2015-08-10 23:14:46
母ちゃん、初めまして。
ぶろぐを読んでくださってありがとうございます。

こちらのメロン、すっごく美味しいんです(*^。^*)
みんなに300円って、言ってたので400円かぁ~と
でも400円でも安いです。

ラベンダー畑は写真をみているだけで香ってきますよ(笑)

機会があれば、夏の北海道行ってみて下さいネヽ(^o^)丿

また、遊びに来てください、
返信する

コメントを投稿