旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

ラベンダーイースト(ファーム富田)(2013北海道旅行記)

2013-07-27 22:45:20 | 夏の北海道(車中泊の旅)2013年7月~8月

ファーム富田から車で5分位の所にラベンダーイーストはあります。

前にきた時も刈り取られたあとでした。

タイミングが今回も遅く....





刈り取られたラベンダーはオイルやドライフラワーになります。




ラベンダーの間隔が開いているのは、トラクター?で刈り取るので、車が入れるように間隔をあかてしいるのだそうです。












刈り取られた後


ラベンダーイーストの展望台の所に可愛い実をつけた木がありました。

リンゴらしいです。





次は富良野の六花亭に向かいます。

 

   応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道旅行 ラベンダー (クラ)
2015-05-06 17:20:26
 ブログみました。自分も最近 北海道旅行で富良野 ファーム富田へ行ってきました。のどかな大地 そして一面のラベンダー畑と遠くの山々 感動的でした。写真をみているとまた行きたくなります。
返信する
コメントありがとうございます。 (pooh)
2015-05-07 17:59:28
はじめまして、コメントありがとうございます。
北海道はこれからのシーズン最高ですよね♪
今年の夏も行きたいなぁと思っています。
クラさんも沢山旅行に行っていらっしゃいますね~。
旅は本当に心を癒してくれます。
最近ちょっと、更新ができていないのですが、
旅を楽しんでいます^^


返信する

コメントを投稿