旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

映画「BE:the ONE」BE:FIRST

2023-08-28 22:33:45 | ちょっとお出かけ
2023年8月26日
 (BE:FIRSTと韓国のオ・ユンドン監督)

8月25日から全国公開された「BE:FIRST」初のライブドキュメンタリー映画 
「BE:the ONE」を「新宿バルト9」で観てきました。
25日には舞台挨拶もありましたが、チケットは取れませんでした。

新宿3丁目駅で降りると、土砂降りの雨。
地下鉄なので雨が降ってるのを地上に出て知りました。
駅は映画館の目の前ですが、道路を渡るのにも土砂降り
傘を持って来て良かった。。。
最近、私の住んでるエリアは晴れていたと思うと突然の激しい雨が降る事が
珍しくありません。

座席指定予約をしてあるので、券売機にスマホに送られてきた
QRコードを翳し、観賞チケットを受け取り・・・
映画館は入り口から、人・人・人です。
「シアター8」は13階
9階までエレベーターがあるのですが、係員が誘導する程の
混雑、2列になって並びエレベータを待ちました。

9階からはエスカレーターで13階フロアーへ
映画館に着いた時から、この混雑は「BE:the ONE」を観る人とは
思っていましたが、ほぼ全員がそうでした。
多分BESTY (ベスティ)(ファンの名称)
年齢性別も様々、まさに老若男女ファン層が幅色い。

売店でグッツの販売もありますが展示はされてなく
欲しい品を売店で告げるという購入方法。
今回は購入予定がないので、売り切れがあったのかは不明です。

9階のシネマロビーにはマナト・ソウタ・リュウヘイ君の衣装が展示されています。
他の4人のメンバーの衣装は「横浜ブルク13」に展示されているそうです。
シアターが13階なので気がつかない人、いたんじゃないかなぁ・・・

飲み物とポップコーンなどを購入し13階へ。

シアターに入場する時に、フォト風カードをいただきました。
3人が違うカードで良かった!
ゆあちゃんに3人分あげました。
今までいろんな特典の物があるけど、どういう訳か
マナトとご縁がない。。。


映画の感想ですが、まだご覧になってない方もいると思うので
ほぼネタバレ無しです(笑)

1つ目・・・スクリーンでのライブは、迫力があり最高!
映画館なので、音楽にのって身体を動かさず、じっとしてるのって辛~い(笑)
2つ目・・・終盤での涙
他にも泣けた人、いっぱいいると思います(笑)

映画に感動し、ライブ気分も味わえ、見終わったばかりなのに
もう1度、観たいと思いました。

映画を観終わり、雨も止んでいたので
ぶらぶら新宿駅まで歩きました。
新宿伊勢丹、お久しぶり~と建物だけ眺めながら
この通りを歩くのは何年振りだろう・・・
今日の映画はゆあママと3人です。
ゆあちゃんの「ねぎし」に行きた~い!というリクエストで、
新宿西口地下にある「牛タン・とろろ麦飯」の「ねぎし」で遅いランチ。
厚切りの牛タン、とっても美味しかったです(*^_^*)


帰宅してからの夜は「世界ふしぎ発見」
BE:FIRSTのリョウキ君が韓国からのレポ。
韓国ドラマの「花男(ファラン)」も観たことがありますが
実在の人達だったんですね!
Netflix で観られるので改めて、もう一度観たくなりました。
「世界ふしぎ発見」今なら「TVer」でみられます(*^_^*)



コメントを投稿