旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

北海道旅行2005(9)増毛⇒苫前町 ココカピウのうに丼

2005-08-05 14:56:21 | 北海道旅行(利尻・礼文)2005年8月

黄金岬に寄りました。

夕陽が有名ですが、この時間ではしょうがないですね(笑)

すごい風で飛ばされそうです

ツブガイ、美味しいですよね(#^.^#)

道の駅花田番屋

 

苫前町と言えば、この風車ですよね~



昼食は苫前町の「ココカピウ」です。

一度来てみたかったので念願が叶いました

カウンターの前はホワイトビーチ。

娘はウニが食べられないので、シーフードカレーを注文。

ばふんうに丼

もう最高

うにが食べられないっと言ってた娘ですが・・・

「美味しい~~~」と(笑)

ホタテかに丼

すっかり「うに」が好きになった娘(笑)

ココカピウの外です。

国道252沿い 苫前町栄浜 ホワイトビーチの前にあり現役漁師さんのお店です。

お腹もいっぱいになったので、さらに北上します

 

 

北上するに連れ、寒くなってきました(^_^;)

ガソリンスタンドにグラスロールを乗せた車がいましたよ~。

16時40分北緯45度を通過しました 

コメントありがとうございます。

旅の様子を見てもらっていると思うと、ブログを更新しているのも楽しいですヽ(^o^)丿

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うに~ (ちゃこ)
2005-08-05 19:40:21
おおおお~~

ココカピウいったんですね~~~♪♪♪

おいしそ~~~♪♪♪
返信する

コメントを投稿