旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

沖縄離島めぐり(13)リゾナーレ小浜島 食事編

2014-05-27 08:52:07 | 沖縄の離島5島巡りの旅2014年4月

夕食はカートで迎えにきてもらい

フロントの建物の前にあるレストランに行きました。

星が見たかったけど月が明るいので、星はみえません。

風が冷たく寒いです。

テーブルの用意が出来るまで少し待ちました。

3~4組のお客様が待っています。


ビュッフェスタイルなので、席に案内される時に料理のメニューや

場所をスタッフの方が連れて案内してくれました。


見た目も お味もとっても美味しい♪




種類が多く全種類は食べきれなくてザンネン(笑)




大きいお皿にデザートを色々もってきました。

あぁ~胃袋が2つ欲しい(笑)


食事のあと、売店でシーサーを買いました。

シーサー左右どっちに置くか・・・って悩むでしょ!

このシーサーだと間違わないよ!ほかに置きようがないもの (笑)

 

正しい置き方は

シーサーを正面から見て「右がオス」で口を開いている方だそうな

そして「左がメス」で口を閉じてる方だそうです


おみやげの殆どは、この売店で購入しました。

 

夜、大きなクモが壁を這っているのを発見!

フロントに電話をするとスタッフが虫取り用の網で捕ってくれました(^_^;)

 

*.~"*~**~~Q...**。。."qQ*.・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.qQ .。.:*・゜゜・*~~Q...**。。._"qQ*

4月15日 最終日の朝で~~~す。

下の写真、私はお気に入りなんだけど・・・

パパさん「暗くてダメじゃん・・!」だって

そうかなぁ!夜明けの雰囲気出てません?





今朝もカートに迎えにきてもらいレストランへ

左側のシーサーだから女の子、口も閉じてますね。


朝日がきれい!


すいか!スイカ!だぁ!すいか大好き(#^.^#)





食事のあとマイクロバスでビーチ「イルマーレ」に行きました。

歩くとソコソコ 距離があります。




ビーチのお掃除しているスタッフ。



「島cafe」ではピザやパスタなどの軽食を海をみながらいただけます。


夜はランタンの灯りが点るようです。


流れてくる海藻を集めてお掃除をしていました。ご苦労様です。




ガジュマル広場です。

ここでハンモックに座って本を読むなんて優雅(#^.^#)











すごいなぁ~~~ガジュマロの木。  つづく 



コメントを投稿