旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

東北の旅(10)伊達屋にリベンジ(福島市のラーメン)

2020-10-01 08:36:14 | 東北旅行 2020年9月

東北の旅(9)からの続きです。

前に来た時に食べることが出来なかった人気のラーメン店

伊達屋(だてや)にリベンジです。

前回来た時は14時、すでにスープが終わってしまって食べられませんでした(>_<)

今日は12時に到着!

店の横の駐車場は満車なので、裏にある駐車場に行ってみると

そこも、駐車場待ちの車が数台いました。

駐車場待ちはゆあパパに任せ、店に来て名前を記入。

すでに、19組目だよ~(^_^;)

店の前も人がいっぱい(^_^;)

車のナンバーをみると地元や関東や信越とさまざま。

暑いので日陰のブロック塀に腰かけて待っていました。

その間も、次々にお客さんがきます。

店は昭和の看板? ふる~い看板です。



待ってる間、近所を散策。
すぐ傍に、飯塚線の上松川駅があります。
 


待つ事・・・ 2時間(^_^;)
ラーメン屋でこんなに待ったのは初めてというか
食べ物屋でこんなに待ったことなんかありません(^_^;)
13時30分ごろ、気が付くと
「お昼のスープがなくなりました」との張り紙。
 
このお店、電話番号を公開してないので
「ラーメン食べられますか?」なんて聞けませんネ。。。
 
 
塩ワンタンが人気らしく、醤油が好きな私は悩んで
人気の塩ワンタンラーメンにたまごをトッピング。
ゆあパパはチャーシュー大盛り。
ゆあママ塩ワンタンにバターのトッピング。
ゆあちゃん、塩ワンタンラーメン。
 
ワンタンがデカッ! 5個位入ってたかな?
 
エビもデカッ!
 
チャシューもとろっと柔らかい(#^.^#)
 

 
他で食べるラーメンより麺の量が多く感じました。
ゆあパパ、大盛りを頼んじゃった(笑)
 
ご夫婦2人で営業されているのようです。
お二人とも腰が低く、優しい接客。
 
店内はカウンターとテーブル席で17席あるそうです。



念願の伊達屋さんのラーメン、美味しく頂きました(*^_^*)

福島県福島市南沢又字下番匠田22
電話 非公開
店横5台 裏側9台
11:00~14:30 / 17:30~20:00
(昼・夜スープがなくなり次第終了)
水曜日 第4木曜日
(2020年9月訪問時 ※情報は変更になる可能性もあります)
 
電話が非公開なので来店して確かめるしかないです(^_^;)
 
2泊3日を長々引っ張ってしまってます(^_^;)
次で終わりになります・・・つづく
 
 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気ラーメン店 (だけかんば)
2020-10-01 11:06:29
Poohさん、人気ラーメン店ですが2時間待ちとは凄いですね。
 私もラーメン大好きですが体に悪いので日頃は我慢しています。

でも先日シルバーウィークに帰省した次男が行きたいというので久々に「翔龍」に行きましたが、外で5分待ちだったか?
 あと「富公」https://arnon.jp/tomikou
この2軒がに地元で好きなラーメン店です。

先日旭川ラーメン「蜂屋」も行きましたが,イマイチでした。
 
 天人峡温泉ですが水害でダメになったのですか?
天人閣、ありました。
無残な姿でした。
 川湯温泉でなどにも廃屋が目立ち北海道の観光地も厳しさを感じました。
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2020-10-01 11:48:13
こんにちは
ラーメンって好みがすごく違いますよね~
人によって好みが違うから、美味しいと言われて行っても好みじゃ無かったり。
でも、ラーメン屋で2時間、すごいですよね!
確かにすごく美味しかったけれど、2時間待ちは、もうしないでしょう(笑)

私が以前泊まった宿、3軒が廃業しました。
やはり個人客だけだと大変なんでしょうね。
Gotoで感染が広がらなければ、成功なのですが。
安心して出かけたいものです。
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-10-01 12:37:01
こんにちは!
ワンタン麺と言えば〰〰
poohさんは神奈川県住まいなのでご存知かと思いますが、、熱海の(わんたんや) 友だちに勧められて一緒に行きました。
お店の人たちの感じもよくて 待ったかいがありました。

温泉旅行行きたいです!!
女友だちと😆(^_-)行きたい。
返信する
Unknown (小父さん)
2020-10-01 15:29:55
>次で終わりになります・・・つづく

へっへっへ
最初にこの行を見ました!
凄い!

>前に来た時に食べることが出来なかった人気のラーメン店

根性ですね!

14時が→2時間前に到着したんですね。
滑り込みセーフ?(笑)

>駐車場待ちの車が数台いました

そんなに人気なんですか!
私なら、すぐに空いた店に変わろうと言うと思います。
パパ可哀そう

何々、ここでもまた待ちぼうけなんですか。

>待ってる間、近所を散策。

ん?列を離れて?

今、私のお腹が「2時間」という字を見て揺れました

>「お昼のスープがなくなりました」との張り紙。

え~~~~~っ!

デカッ!、デカッ! でしたか、

ご夫婦たった2人で~。
これは飲食店全滅の世の中で素晴らしいことですね。
電話で対応している間なんてなさそう。

>水曜日 第4木曜日

poohさん、ブログに載せるからってお代を半額にしてもらったでしょう!(爆)

ふ~っ、軽く書けるから楽ですけど、後1回だと反対に寂しくなりますね
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-10-01 15:45:54
なんだか並んでいると美味しそうに思います。長く待たされるからこそ
さらに美味しく感じますね!
返信する
けいこさんへ (pooh)
2020-10-01 20:58:43
こんばんは。
熱海の「わんたんや」ですか?
知りませんでした。
機会があったら行ってみたいです。

温泉は良いですよね~
お友達と行くと話が終わらないですよね(笑)
返信する
小父さんへ (pooh)
2020-10-01 21:06:59
こんばんは。
終わりとみて、ヤッターって思ったことでしょう(笑)

このお店に行きたかったのは、パパなんですよ~!
名前を書いて、並んで待ってる訳ではなくて
ただ、外で待ってるだけでした。
散策に行ったのは、私だけです。
特に何もなくて団地があり、中で迷ってしまいました(笑)

ご主人が1人で作っているので、時間がかかるんでしょうね~
とても美味しかったですよ。
人気店なのが分かりますが
もう2時間は並びたくないです(笑)
返信する
かかあ天下さんへ (pooh)
2020-10-01 21:11:41
こんばんは。
食べ物やさんでの最高記録です(笑)
初めてのお店で1時間位待ったら、そこで
やめるのも悔しいので
待ちました(笑)

美味しいお店なのは間違えないのですが
2時間はもう並びたくないです。

あっ!沖縄のピザ屋やカフェもかなり並びました。
でも、2時間は病院位です(笑)
返信する
色々と知っているね (白神仙人)
2020-10-02 04:11:25
旅は目的地まで行くのも楽しいですが、それにしても色々な所をよく知ってい
仙人も人のうわさやテレビなどで話題になっているところへ行くことがあるが、期待にそわないところで食べると頭に来ることがあります。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2020-10-02 10:58:20
こんにちはぁ
デジタルの時代ですね!
昔は旅先に行って、景色を観て経験したり、美味しいものを食べたりしたものです。
せいぜい、ガイドブックでしたよね!
今は何でも調べられて。
ナビでどこでも連れて行ってくれるし
でも、私は昔の地図をみながら、旅をしたときの方が好きです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿