旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

登別から支笏湖へ 北海道旅行2015年夏(33)

2015-09-24 23:27:43 | 夏の北海道へ2015年7月

 

道央道を登別東インターで降りると鬼がお出迎えしてくれます(*^_^*)


宿泊は登別万世閣。

リーズナブルな金額で泊まれ、白濁の温泉が楽しめます

食事はバイキングで美味しかったです。


 

そして7月25日。

今日、苫小牧から新日本海フェリーで帰ります。

朝起きると、大粒の雨が降っています。

温泉街や地獄谷を歩くのは、傘をさしても大変そう。。。

今日は、ゆっくり温泉にでも入り遅めのチェックアウトにしましょう

 

 

夕方までに苫小牧に行けばよいので、支笏湖に寄り道。

このころは、雨もだいぶ小雨になってきました。

支笏湖は、支笏洞爺国立公園に指定されています。

最大の深さは約360m、平均では約265mで、

秋田県の田沢湖の次で、日本最北の不凍湖だそうです。

今日はガスっていて残念ながら遠くまでみえません(>_<)










土産物店の上空でカラスが鳴いていると、お店のおばちゃまが、カラスの名前を呼んで

店から出てきて、餌をあげていました。

餌付けされているんですね~~~(@_@)


 

ガソリンを入れるのをすっかり忘れてしまい、支笏湖のGSで給油しました。

ガソリンスタンドがあって良かった

北海道では、移動距離が長いので小まめにガソリンを入れないと大変なことになります

 

苫小牧へ向かいま~す   つづくよ ヽ*(^o^)*丿

 

 

更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。  人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿



コメントを投稿