旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

北海道旅行2007(19)知床 ウトロ漁港婦人部食堂

2007-07-19 15:44:06 | 北海道旅行2007年7月  

斜里清里から知床にやってきました。

14時です。

以前から来てみたかった「ウトロ漁港婦人部食堂」

カウンターだけの小さな食堂です。

お昼を過ぎているので、私達の他にはお客さんはいませんでした。

最近は地元の方より観光客の方が多いそうです。

  

今の時期は”うに”ですよね

うに丼、うにイクラ丼を食べました(*^_^*)

うに丼が2300円 うにいくら丼が2000円

もちろん新鮮で美味しいのですが。。。

個人の感想として、やっぱり「ココカピウ」の”うに”方が好き(#^.^#)

お腹もいっぱいになって、もう1ヵ所行きたい所があるんです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-13 22:30:03
こんばんは😁

お久しぶりです。お元気ですか〜
暖かかったり寒かったり、体調管理が大変な季節です。ご自愛ください!
最近、ブログの更新が無いようでちょっと寂しい思いをしていました。そうなんです、あの同級生さんも眠ったままでしょうか?

ドンドン、みなさんの玄関回って起きてもらう事にしましょうか?

『さあ、春ですよ〜』

すみません、少し北海道の勉強をさせてください。で、ちょこちょこ、poohさんのブログ荒らしをして片付けず帰りますが悪しからずです。

早く起きてくださいね〜😁
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2023-02-14 13:37:38
こんにちはぁ
ご無沙汰しております(^_^;)
私は元気ですよ~
家の近所の散策と買い物位しか出かけて無くて
冬眠してます(笑)

北海道旅行を計画されているんですね~
網走・ウトロは観光地料金ですが
買い物や食事は、まだ網走の方が良いかも?
温泉的には網走はモール温泉・ウトロ(知床)は硫黄感があります。
ウトロ⇒知床五湖⇒知床峠⇒羅臼に向かうのがお薦めかな?
(知床半島の同じ道を往復しなくて良いので)
天候が良ければ国後島がみえ、羅臼に下る途中の熊の湯もお薦めです。
昔のようではありませんが、知床カムイワッカの滝も珍しいと思います。
ウトロと羅臼はお天気が全く違います。
北海道は移動距離も長いですし、天候等によって、
柔軟に動けるプランを考えてくださいね~
お役に立つことがあれば、何なりと(*^_^*)
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿