旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

2020-01-08 12:12:48 | 日記

七草も過ぎてしまいましたが(^_^;)

今年もよろしくお願いいたします。

ブログをサボってましたが、元気に新年を迎えました、

昨年末からの様子をまとめてご報告します(*^_^*)

 

12月22日

次男と山梨県の日帰り温泉「みたまの湯」へ。

私の車を息子が運転。

私の車なのに、色んな機能を全く活用していませんでした(^_^;)

「へ~~~こんな機能があるんだぁ」なんて教えてもらいながら

高速を走り・・・

でも、まだ使いこなせてないな(笑)

 

みたまの湯に到着!

 


外のテントで大塚にんじんが販売されていました。

昨日、大塚にんじんがテレビで紹介されたので

みたまの湯も混んでいるのかと思いましたが

いつもより空いてる感じ。

野菜やにんじんを買って売店で預かってもらい温泉を堪能




露天風呂からは、こんな景色を眺められます。
 
この日は運転もしなかったのでラクチン(*^_^*)
 
帰りの中央道もスイスイ
 

 
九州の母の実家から、りっぱな椎茸やお茶が送られてきました。
 
肉厚で美味しかった(*^_^*)
 
 
年越しは近所のお寺で「除夜の鐘」をつかせてもらいました。
 
最近は「除夜の鐘」も騒音って言われているとか・・・
 
私は除夜の鐘がきかれなくなるのは寂しいな。。。
 
 
 
 
  
  元旦の朝、いつものように洗濯機を回すと・・・
  
  あれ・・・ 回り方が弱い(^_^;)
 
  元旦早々、洗濯機が壊れたぁ~~~~(*^_^*)
  
  お正月の初売りで洗濯機を購入しました。
 
  
 
  元旦はpoohさん一家、最近恒例のの元旦ボーリング大会。
 
  以前はスキー場だったのに、最近は行かなくなりました。。。


 
2日は洗濯機を購入したり、IKEAに行ったり出費の多いお正月でした。
 
気がつけば今年も、もう8日、日にちが経つのが早いです(^_^;)
 
 
今年もよろしくお願いいたします。
 


 
 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2020-01-08 12:59:53
こんにちは、poohさん。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

楽しそうなお正月でしたねー
立派な椎茸、びっくりです。

そうですね!意外と機能を理解してなくて
なんだそうか?

ナビのテレビもスクロールすると画面が変わる
ひまちゃんに教えてもらいました(笑)

除夜の鐘、日本的でいいです、騒音
寂しく思います。

さて、しばらく旅から離れて庭作りの田舎おやじですが
そろそろ旅の計画、今年はどこに行こうかと、富士山も見たいなー
とMKママ、田舎おやじは沖縄〜、来年そうそう、友人3夫婦で台湾ツアー
幹事なので、これが先行して計画進めてます。


それにしても、庭作り、竹垣やらボードウォークの材料の仕込み中
ひまちゃん、テラちゃんの遊び場を作るまで遊びはおあずけ、
頑張ります。

あっ、完成したらあのブロ友さんとテープカット式にご招待
したいと思います!ご期待ください!(笑)
返信する
poohさん!! (あかぶーぶ)
2020-01-08 16:11:14
poohさ~~~~ん!

本年もpoohさんの旅行記楽しみにしております!!

またおじゃましますね!!!

取り急ぎご挨拶を・・(^^;)
返信する
Unknown (白神仙人)
2020-01-08 17:35:01
今年も宜しく0ʕ•ٹ•ʔ❤(ӦvӦ。)
白神は暖冬で雪捨て作業が無いので暇ლ(´ڡ`ლ)
一日2回散歩を楽しみでいるが温泉に行きたい、
返信する
暖冬ですね! (だけかんば)
2020-01-09 11:01:45
 Poohさん、2020年今年もよろしくお願いします。
 暖冬ですね。
正月はそれでもスキーに行って来ました。

2日3日に志賀熊の湯4日に現地で子供と別れて5.6日と独りで野沢温泉です。
 小雪ながら何とか全面滑走できました。

温泉ですが熊の湯より野沢の方がマイルドで上質と感じました。
外人さんで野沢は賑やかで志賀はいました。正月なのに空いていました。
 ただ野沢の外湯は熱い、かなり水を入れないと入れません。

 椎茸美味しそうですね!
毎日しゃぶしゃぶ、すき焼き、鍋が食べれそうです。

洗濯機が壊れるといつも使うので寿命は10年ぐらいでしょうか?


返信する
MKママと田舎親爺さんへ (pooh)
2020-01-10 21:00:00
こんばんはぁ
ご無沙汰しております。

何がという事もないのですが、な~~んか
毎日忙しいです(^_^;)

スマホも車もぜんぜん使いこなしてないんですね。。。
そ~なんですよ~
お孫ちゃん達の方が詳しかったりしますよね!

庭造り、いいですね!
今年は暖かいので作業が捗ることでしょう。
ハイ、是非招待してください(#^.^#)

私も、全然旅の予定がありません。
すっごくストレスが溜まってしまいます(笑)

返信する
あかぶーぶさんへ (pooh)
2020-01-10 21:02:10
こんばんはぁ
今年もよろしくです!

ぜんぜん旅の予定がなくて寂しいです(>_<)

旅行記が書けるようにどこかにいきた~~~いです(笑)
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2020-01-10 22:31:57
こんばんはぁ
お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします。

本当に雪がないようです。
でも、雪下ろしがないと、いいですね。

私も温泉にいきた~~~い!
これから、我が家の温泉に入ります。
今晩は何処の温泉にしようかな(笑)
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2020-01-10 22:35:50
お久しぶりです。

やっぱりお正月はスキーでしたか!
今年は雪不足のようですね。
まだ冬タイヤにしていません(^_^;)

野沢温泉の外湯、熱いですよね!
でも、地元の子供は平気で入ってます(笑)
野沢菜たべた~~~い(#^.^#)

椎茸美味しかったです。

ほんと、元旦から洗濯機が壊れて、とんだお正月でした(笑)
返信する

コメントを投稿