旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

リムジンバスて成田空港へ(1)

2019-02-07 06:51:00 | オランダ・ベルギーの旅2019年2月

2019年2月7日

早朝のリムジンバスで成田空港へ。

早朝のバス乗り場には、大きなスーツケースを持った人が
10数名。

外国人や、幼稚園位の子供を連れた方も。

みんなどこに行くのかな?

スーツケースを預ける時に、どこのターミナルで降りるか
ドライバーさんに確認されます。

バスはネットから事前予約しました。

今年に入り
やっとお出かけらしいお出かけができます。

今回は娘と二人旅。
(ゆあちゃんはお留守番)

娘と二人で出掛けるのは、考えててみると
初めてです。

海外も本当に久しぶり。

パスポートを更新したり、なんとなくそわそわ(笑)

今朝は3時過ぎに起き、寝不足。

お化粧もせず、スッピン。

マスクをして、顔は殆ど出してないから良いけど
スッピンで電車に乗って。。。

まあ、誰にも会わないからいいか(笑)

朝の6時の都内はまだ暗く、遠くにみえる東京タワーがきれいです。

都内を抜けディズニーランドを過ぎたころから
少しずつ周りも明るくなってきました。

わぁ💦
もう習志野料金所は都内に向かう車で
渋滞が始まってます。

そろそろ、成田空港に到着します。

ブログ更新出来たらしますo(^o^)o



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2019-02-07 07:50:52
おおっ、ねじりハチマキで
勉強中と思いきや、なんと
海外旅行ですか〜〜〜

どちらまで、イイね!
娘ちゃんと幸せですね。

ゆあちゃんにはたっぷり
おみやげを!

田舎おやじ達も月末には・・・
昨日、カタログでおみやげ
手配しました(笑)

気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
Unknown (pooh)
2019-02-07 08:06:53
MKママと田舎親爺さんへ

勉強ぜんぜん捗りません💦
旅行のことを調べたりすると、嫌なもとは、後になります(笑)

ちこっとだけ、ヨーロッパ方面に行ってきます(^-^)

お土産の手配???
どこにお出かけですか?!

今、成田空港にいるんですけど、お腹がすいたぁ(笑)

コメントありがとうございましすo(^o^)o
返信する
わぁぁ~~~!! (あかぶーぶ)
2019-02-07 08:10:20
いいなぁ、いいなぁ

ヨーロッパですかぁ!!!

お嬢様とですかぁ!!!

幸せだなぁ、poohさん!!!

またお土産話を楽しみにしてます!
返信する
いっしょに行きたかった! (MKママと田舎親爺)
2019-02-07 08:31:33
あれっ、田舎おやじ達も欧州
ベネチアのカーニバルを見に
行きます。

MKママとMKママの妹と
相変わらずの三人旅ですが(笑)

ハネムーナーさんと一緒のツワーです。

お腹空いた?おにぎり食べて行って下さい。
暫くおいしいお米食べられませんからね!
返信する
欧州旅行 (だけかんば)
2019-02-07 09:50:51
 娘さんと欧州旅行ですか?
旅日記を楽しみにしています。
スマホなら時差があって更新大丈夫ですね?
今は機内でもWi-Fi使える様になりました。
10時代に出発便多いですね。
 そろそろ機内ですか?
返信する
Unknown (pooh)
2019-02-07 11:35:15
あかぶーふさんへ

娘と二人だけ初めての旅です。
二人で泊まったのは、赤坂プリンスだけだね~
なんて、話してました。

今、飛行機に乗り込み、これから離陸です。
行ってきまーすo(^o^)o
機内、赤ちゃんは泣いてるし、隣の女子二人は、テンションマックスなのか、
歌を歌ったりしてます!
では、飛行機動き出しました!!、
返信する
Unknown (1118junejun)
2019-02-07 11:36:24
いってらっしゃい👋
やっぱり、旅行は、娘と行くのが一番♡ゆあちゃんには、ちょっと可哀想だけど、たまにはね〜♬
ヨーロッパですかっ!羨ましい❣️
返信する
Unknown (pooh)
2019-02-09 08:11:36
MKママと田舎親爺さんへ

スマホからだと題名が入れられないんですね~

今日まで、ベルギーにいました。
親爺さんたちはベネチアですか。
いいなぁ。
ブログ書くの遅くなってしまうかもなので、
今来ていて、思ったこと書きますね。
MKママ、参考になってくれれば良いけど。。。

ホテルにはスリッパ等の備品がありません。
ヨーロッパのホテルは当たり前みたいです。
パジャマもないですよー
今日のホテルはちょうどよい温度ですが、昨日のホテルは寒かったです。
今日は時々雨だったのですが、風があり、折りたたみ傘が壊れました。
Wi-Fiを娘と二人シェアして、使うのにレンタルしたのですが
グローバルWi-Fiが安かったです。
因みに昨夜のホテルはWi-Fi、有料でした。
それと、プラグはその国のを持ってこられると思いますが
スマホの充電等、そのままの電圧で使える物もありましが
ドライヤーなど、変圧器を使ってもダメな物もあります。

なかなか、ブログやコメントのお返事が書けなくて
ごめんなさい。
返信する
Unknown (pooh)
2019-02-09 13:59:18
だけかんばさんへ

確か11時ごろのフライトだったと思います。
だけかんばさんは、何度も行ってらっしゃるから
詳しいですよねー

機内でWi-Fi、使えなかったので映画みてましたよー
冬のヨーロッパはお天気がいまいちですね❗
でも、楽しいです。
コメントありがとうございましたo(^o^)o
返信する
Unknown (pooh)
2019-02-09 14:05:04
junさんへ

娘と二人旅初めてです。
二人だけって赤坂プリンスに泊まって
エステしたくらい(笑)
今回、道中頼りきってます。
英語、もっと勉強しておけばよかったなぁ。。。
会話できる娘をみてて、羨ましく思ってます(^_^;)

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿