旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

紅葉の北海道へ(5)青い池から美瑛の丘 

2019-10-29 14:18:21 | 秋の北海道へ 2019年10月

前のページ

10月21日

お友達が晴れた日の「青い池」をみたいと朝、青い池を再訪。

時間は8時30分ごろです。

今はまだ観光客が少ないのですが、昨日は駐車場に入る車が

道路から並び大渋滞だったようです。
 


水面に映る紅葉がきれいです。
 
 





駐車場もまだガラガラ。

売店とトイレもできたんですね(*^_^*)

青いソフトクリーム 人気なのかな?

朝だからかな 食べてる人は誰もいませんでした(笑)

売店も今日までなんですね!


 

今日の予定は午前中は美瑛ドライブ。

午後からは旭山動物園に行く予定です。
 


ケンとメリーの木

Sちゃんは、旅行中はいつもご主人が写真を撮ってくれるので

自分で撮影することがないそうです(ラブラブ夫婦ですwww)

Nちゃんにスマホ撮影の指導を受けています(笑)

荷物も自分では持たないんですって(#^.^#)


 

姉さん!事件です(古いwww)

 

ここで2回目またまたSちゃんに災難が

そして犯人はまた私

 

写真を撮るのに車を端に寄せ(上の写真の場所ではありません)

写真を撮っていましたが、通行の迷惑になるかな・・・と

駐車場に移動させようと(左ギリギリに駐車してました)

 

私 「乗れる? 動かそうか?」

Nちゃん「 大丈夫! 乗れるよ~!」

Nちゃんが助手席に乗って来ました。

 

車を走らせ100m程、離れた駐車場へ行き

なんか後ろが静か・・・

「Sちゃん乗ってる?」

振り向くと・・・

 

やってしまったぁ~~~~

Sちゃん、忘れてきた(>_<)

 

慌てて戻りました(^_^;)

車を運転してても笑いが止まらずwww

 

Sちゃん、車がいってしまいビックリしたそうです。

そりゃそうだ(>_<)

 

Sちゃん曰く

私が車を動かそうかと言ったので

空き地に来てくれると待っていたら

車がビューンと行ってしまったよ(^_^;)

 

悪いけど笑いが止まらなくて笑い転げてしまいました(爆)


 

車の中で一茂(長島)も後楽園に置き去りにされたってSちゃんが。。。 www

これを書いててもひとりで笑ってしまう。。。ごめ~~~ん!

きっとご主人に話したら、もう私と行くなって言われるかも(^_^;)

 

 

「北西の丘展望公園」

ピラミッド型の展望台からは遠く十勝岳も望めます。

お店は殆ど閉まっていて、写真家のお店だけ開いていました。


 

夏はラベンダー等の花も綺麗なところですよ(*^_^*)

 

話しには聞いていましたが

マイルドセブンの丘の一直線に並んでいたカラマツが伐採されて

以前の景色とは違っていました(^_^;)
 

美田エリア方面に車を走らせました。

こちら方面の景色が好きです(*^_^*)


 

旧美田小学校

地元の方がゲートボールを楽しんでいました。

夏は校庭の黄色い花が綺麗ですよ(*^_^*)

新しく保育園ができてましたが、子供の姿はみえませんでした。

私以外、二人とも全く興味なし。

車から降りませんでした(笑)
 

 

ちょうど、お昼になりました。

ランチは美瑛駅の近くの「おきらく亭」
 
ポトフがお薦めのお店ですが、いただいたのはハンバーグ。

二人分しか無くて・・・

Sちゃんはビーフシチュー。

食事をしている間、4組のお客さんが来店しましたが

みんな観光客のようでした。

駐車場は駅の公共の無料駐車場を利用します。
 

 

 食事を終え、旭山動物園に向かいま~~~す

 Sちゃん、乗った???!!!(笑)

 



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、Poohさん。 (MKママと田舎おやじ)
2019-10-29 14:35:56
いや〜行けなかった所
紹介してもらってありがとうございます。

予定はぎっしり、でもほとんどスルー
Poohさんのお陰で行った気分です。

青い池、やっぱり晴れていると
青さが違うように思います。

紅葉も最高ですね〜

田舎おやじは昨日神戸でゴルフ
MKママはおふくろさんの
ところに行ってました。

はい、今期のゴルフ三昧はそろそろ
終わり、少しはブログやらないとね(笑)

でも北海道はイイネ!

返信する
なんて素敵なんでしょ! (あかぶーぶ)
2019-10-29 14:46:20
紅葉の北海道

どの写真の風景もとっても素敵ですね!

富良野 鳥沼公園 青い池 美瑛
この時期の北海道なんて素敵なんでしょ!!

秋の北海道へぜひぜひ行ってみたくなりました!!
poohさん、ご紹介ありがとうございまーす!

忘れ物しちゃだめよ~~~(^^;)笑笑
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2019-10-29 15:24:15
こんにちは(*^_^*)

富良野・美瑛って散策に時間がかかりますよね~
夫がいなくて、1人で走り周ったのが初めてで
上手く周れませんでした。
いつも私が地図をみて、夫が運転してたので
今回は地図を見てくれる人がいなくて(^_^;)
ナビもマップコードで検索してくれず
苦労しました(笑)
北海道は、ざっくりと予定を入れるくらいで
ちょうど良いですね。

神戸までゴルフですか!
日焼けして、タイガーウッズに間違えられませんでしたか(笑)
MKママのご実家は神戸方面なんですね。
ちがう?

そうそう同級生、今日は起きてますね(笑)
返信する
あかぶーぶさんへ (pooh)
2019-10-29 15:28:42
こんにちは。
ご無沙汰で~~す(*^_^*)

北海道大好きで15年以上ハマってます(笑)
夏・冬の北海道が殆どです。
富良野や美瑛も良いですけど、
道東もいいですよ~

是非是非、来道してくださいヽ(^o^)丿

最近、物忘れがひどい(笑)
返信する
Unknown (KAZU)
2019-10-29 15:29:03
この間TVでやってたけど青い池のどこかから川に繋がって流れているらしいです。
その川に流れ込む水も青くてとっても素敵でしたよ!
いつか行ってみたい(笑)
ここからだと4~5時間かかるかなあ・・・

Sさん災難でしたね~~
笑っちゃったけど私も経験あります。
母が鍼灸院に行ってる間に友人の喫茶店で待っています。
で、終わったらそこに電話が来るんだけどね。。
春先のべちゃべちゃの酷い道で母に
「道路酷いねー」って言っても返事がなくて。。
振り向いたら鍼灸院に寄ったつもりが寄らずに走ってました(笑)
ずいぶん先まで走ってましたよ
そんな懐かしいことを思い出しました~
返信する
Unknown (まんぼ)
2019-10-29 16:51:06
おお、これぞ正しく「青い池」だ!!
美瑛の青い空と草原。此処が北海道!!って感じだよね。

後楽園の話、知ってるってことは
可哀そうなSちゃんは、僕と同じミスターのファンなんだ!?
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2019-10-29 22:36:09
こんばんはぁ
笑わせないで~~~(*^_^*)
やっぱり、やっちゃいましたか(笑)

この前の白ひげの滝ですね!
美瑛川、きれいでしたよ~
最近、北海道の番組多いです。
確か今日もやってたんじゃないかな?
観るの忘れてた(^_^;)

美瑛や富良野の丘の景色はきれいですよね!
是非4~5時間かけて遊びにいってみてくださいヽ(^o^)丿
返信する
まんぼさんへ (pooh)
2019-10-29 22:39:33
こんばんは。

青い池、この日はすごく青くみえました。
時間や日によって色が違いますよね。
ずいぶん整備されていて驚きました。

美瑛や富良野の丘の景色、本当にこちらでは観られません。
やっぱ北海道、大好きです(笑)
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (白神仙人)
2019-10-30 05:14:05
見覚えのある風景( ^ω^)・・・ありがとう。秋の北海道もいいね・・・仙人夫婦も10月に摩周湖まで行ったことがあります。
白神の近くに飛行場があるが、北海道便ないので2時間ほど走らないと乗れない。
この頃の仙人生活は冬に備えて野菜の収穫と冬囲いの作業をして一日を過ごしています。東京へ行ったら有楽町近くの当たる宝くじを買いに行こうと妻と話し合っています。金庫のお金があふれ出しているが、お金を貯めるのが趣味なので買います・・・アハハハなぜか仙人は宝くじが当たるので今回も10億円ぐらいは当たると思う。その時はホテルを貸し切って招待しますので期待をして待っていてね
返信する
Unknown (野営人)
2019-10-30 07:38:06
おはようございます。

青い池ってそのままの名前なんですか。
本当に目が覚めるような美しさです。
どれも北海道らしい景色が素晴らしいですね。

友達の置き去り事件も楽しい思い出になったようで、いい旅をしましたね。
返信する

コメントを投稿