旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

相模原北公園のアジサイ(アナベル)

2021-06-15 12:17:54 | 日記
2021/6/12
 
相模原北公園に紫陽花をみに行ってきました。
確か昨年も行ったと思います。
 
今年は全体的に紫陽花が少なく感じました。
ただ、みたかった紫陽花「アナベル」には大満足。
 
昨日は夕方のニュースでも相模原北公園のアナベルが紹介されていました。
 
 
こちらは、お友達が届けてくれた「ピンクアナベル」
花束にして届けてくれました(*^_^*)
ラベンダーもかわいい、白いのはヤマボウシかな。

 
そうそう!

インスタに電子レンジで作る「ゆでたまご」が紹介されてたので作ってみた(*^_^*)

作り方は
アルミホイルで卵を包み、カップに水を入れその中に入れる
600Wで10分で出来上がり。
水に冷やしてから殻をむく。

こんな感じに出来ましたよ(*^_^*)
水がだいぶ減っていたので、たっぷり入れた方が良いと思います。






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-06-15 16:08:56
poohさん、こんにちは!
梅雨入りしたのに雨にならず、、暑いですね。

電子レンジで使えない(NGの) アルミホイルと卵〜それ2つ 使うことに驚きました。でも少し半熟で良い感じです。
返信する
Unknown (pooh_37)
2021-06-15 18:32:09
けいこさん、こんばんはぁ
そうなんですよね!
アルミホイルに卵ね!
私も心配でした。
シットリト良い具合に出来ましたよ。
ガスで作っても時間は変わらないですけどね(笑)
返信する
Unknown (ベル)
2021-06-15 20:19:02
こんばんは 
大きな紫陽花 これだけ有ると見ごたえありますね

電子レンジってアルミホイル使えるんですね
知らなかった 使ったらだめって言われてたので試したことなかった
最近の機種だけなんですかね
返信する
Unknown (pooh_37)
2021-06-15 20:25:16
ベルさん、こんばんは!
アナベルがこんなに、群生させてるところって
あまりみないので、見ごたえがあります。
人が周りにいたので、あまり写真が撮れなかったんですけど。。。

アルミホイル、電子レンジはダメだと思います。
水が入ってるからでしょうね。
大丈夫でした。
バチバチと音がしたら止めようと思ったんですけど
インスタに投稿されてて、私も半信半疑でした(^-^)
返信する
Unknown (白神仙人)
2021-06-16 04:37:21
おはよー(•‿•)アジサイは群集して植えるとみごとな姿を見せてくれますね(。•̀ᴗ-)✧だいぶ前に鎌倉の明月院のアジサイ寺へ行ったときに驚いた。
駅から寺まで人並みでいっこうに進まなかった。
今日は温泉♨旅行
返信する
梅雨入りですね。 (だけかんば)
2021-06-16 09:17:50
 いよいよ梅雨入りですね。
そして白いアジサイ見事ですね。
今朝見ると我が家の庭にも普通のアジサイ咲いていました。
 咲いているというと我が家では日光キスゲに似たヘメロカリスが見頃です。
 先日佐渡大野亀にトビシマカンゾウ大群落見てきました。
https://www.visitsado.com/spot/detail0133/
霧多布のエゾカンゾウと似た景色でした。 
 ワクチンですが ようやく6月下旬に64才~60才の接種券が発送されるそうです。
65才以上の予約率が83%になったそうです。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2021-06-16 10:22:14
こんにちはぁ
え~~~~~!
今日は旅行&温泉ですか!
いいなぁ

鎌倉の紫陽花の時期は紫陽花を見に行くのか
人を見に行くのか!って感じですよね。
そう言いながら、私も2年位前に明月院、行きました(笑)

旅行、楽しんできてください!
安全運転で(*^_^*)
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2021-06-16 10:31:39
こんにちは
トビシマカンゾウ、今頃が見ごろなんですね!
霧ヶ峰・車山のニッコウキスゲは7月になってからだと思います。

アナベルがこれだけ群生していると見事です。
紫陽花も、いろんな種類がありますよね!
大好きな花です(*^_^*)

こちらは接種がすごく遅れてます。
75歳以上がまだ終わっていません(^_^;)
返信する

コメントを投稿