旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

出雲日御碕灯台へ 事故です!

2011-05-29 06:35:26 | 山陰旅行(車中泊)2011年5月

出雲大社の参拝後「日御碕(ひのみさき)灯台」へ向かいました。
道幅はあまり広くありません。

海岸線がとっても綺麗です。

しかーし!   何という事でしょう!

鹿が飛び出してきて、車と接触(^_^;)

前方に車が走っており、その車間を抜けて横切ったのです。

工事で一旦停止した後なので、スピードは20キロ前後。

海側から山側に(左から右)に向かって飛び出してきた鹿は

私達の車にぶつかり、右側の側溝に一度落ちました。

でも直ぐ側溝から出ると、車の後ろから海側に逃げていきました。

パパさんは鹿を心配して、「可哀想に、痛かったろうに」と。。。   

                                                                   
     

車は右側バンパーのあたりが壊れました。

人が飛び出したんじゃなくて良かったね!と

パパさんを励ましました(^^ゞ

北海道で鹿とぶつかると、車が壊れるといいますが

本当に凄い音でした。

気を取り直して日御碕へ向かいます\(^o^)/



コメントを投稿