カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2018年1月_休日お出かけパスで参戦「ガンダムスタンプラリー」参戦記_43

2019年09月30日 | 鉄道_押し鉄

南千住駅で「コンスコン」のスタンプを押印し、
北千住駅へ向かい移動中です。

前回レポートは、こちらから2018年1月_休日お出かけパスで参戦「ガンダムスタンプラリー」参戦記_42

「渋谷駅に設置されたスタンプ台が遠い!」との感想が多かったと記憶してるけど、
複雑に入り組んだ、北千住駅スタンプ設置場所が一番苦手だ。
頻繁に訪れる場所じゃ無いから、覚えても一年経つと忘れてる(汗+笑)
そんなこんなで、駅名標未記録です。

さて、スタンプ押印へ向かいます。

常磐線_北千住駅-スタンプ台

北千住駅は、「ジオン公国軍モビルスーツ_シャア専用ゲルググ」でした。
スタンプ台に掲出された、駅員氏のコメントに笑ってしまった。
改めて考えると、かなり不審者だよね(爆+笑)

パネルの台詞は、「第41話_光る宇宙」ですね。
もう、超有名なセリフ、ニュータイプ同士(アムロとララァ)が意思疎通し会話を展開。
突如、二人の間に割って入った直後、シャアが発した台詞。

当時、第40~41話は、何が言いたい?、表現したいのか?!理解できずでした。
今になり、ニュータイプ同士の意思疎通を通し、邂逅が表現したかったのか?!
今だ分かってなかった(爆)

1433Kへ乗車し、亀有駅へ向かいます。

続きは、こちらから2018年1月_休日お出かけパスで参戦「ガンダムスタンプラリー」参戦記_44

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

スタンプランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。