カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2018年1月_休日お出かけパスで参戦「ガンダムスタンプラリー」参戦記_42

2019年09月26日 | 鉄道_押し鉄

三河島駅で「カマリア・レイ」のスタンプを押印し、
南千住駅へ向かい移動中です。

前回レポートは、こちらから2018年1月_休日お出かけパスで参戦「ガンダムスタンプラリー」参戦記_41


常磐線_南千住駅-第2種駅名標

常磐線_南千住駅-第3種駅名標
スタンプ押印へ向かいます。

常磐線_南千住駅-スタンプ台
南千住駅は、ジオン公国軍_コンスコン少将でした。

パネルの台詞は、「第33話_コンスコン強襲」ですね。
続きがありますよね。→「きっ、傷ついた戦艦 一隻に・・、リック・ドムが12機も?ば、化け物か」
直後、椅子から崩れ落ちそうになります。

で、驚くなかれ!コンスコン氏の階級は、少将なのです。
少将ですよ、ドズル・ザビ氏からホワイトベース討伐を命されるのですが、
少々(洒落でないですよ)階級が上すぎませんか?!少将のイメージは、1個師団を纏める階級だと思うのですが。
グワジン級の艦船が与えられるだけありますね。

撃破されたリックドムは、本当に12機なのでしょうか?!
何となく引っ掛かり、「TV版・劇場版」共に見返してみました。
やはり、「何となく引っ掛かり」は正しかったようです。


395Mへ乗車し、北千住駅へ向かいます。

続きは、こちらから2018年1月_休日お出かけパスで参戦「ガンダムスタンプラリー」参戦記_43

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

スタンプランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。