カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2018年1月_休日お出かけパスで参戦「ガンダムスタンプラリー」参戦記_12

2019年06月14日 | 鉄道_押し鉄

代々木駅で「レビル将軍」スタンプを押印し、
新宿駅へ向け移動中です。
前回レポートは、こちらから2018年1月_休日お出かけパスで参戦「ガンダムスタンプラリー」参戦記_11

田舎者は巨大ターミナル駅が苦手です(自分限定)
特に新宿駅は苦手No1(汗)
が、適度な場所に掲出されたポスターに誘導され無事辿り着けました。

新宿駅スタンプ台

新宿駅は「ジオン公国軍モビルスーツ・ザク」でした。
初めて、モビルスーツと対等するパイロットの気持ちが現れてると思います。
が、その当時、「やられキャラ」不動の1位でした。
最近、放映された映画等で、イメージが一新!強いぞザク。

そんな、ガンプラが流行した当時、ガンプラを求め並びましたね。(自分だけかもね)
そんな思い出を、新宿駅_駅員氏に蘇えらせてもらいました。
懐かしい思い出と共に、山手線_803Bへ乗車、大久保駅へ向かいます。

続きは、こちらから2018年1月_休日お出かけパスで参戦「ガンダムスタンプラリー」参戦記_13
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

鉄道旅行ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bfz)
2019-06-14 22:22:50
私、当時12歳。
どこから入手した情報か怪しいですが、
一番ガンプラの入荷確率の高いと言われた八木橋百貨店に日曜朝7時頃から並びました。
10時の開店!エスカレータを5階(だったか)に猛ダッシュ…
熱い思い出です(汗)
返信する
Unknown (タラリーニ)
2019-06-15 16:15:56
bfzさん、コメントありがとうございます。

そう、何処からも無く入荷情報が回りましたよね。自分は、地元プラモデル屋さんでした。入荷が「水・金:1900」だった為、5年生以下強制帰宅でした。
「あいうえお」順入荷も約10年後に知った事実です(汗)懐かしすぎる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。