カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

東海道本線「有楽町駅」から「京橋郵便局」まで散策してきた①

2023年08月28日 00時00分28秒 | まち歩き

超久しぶりに(約4年振)「特印」を押印してもらう機会いに恵まれ、「京橋郵便局」へ出向きました。
押印後の予定を急拵えで計画、「マンホールカード・駅スタンプ・風景印」を収集してきました。

今回は、有楽町駅から京橋郵便局へ向かいながら記録した写真等を紹介しようと思います。
自分が計測に使用しているGPSによれば、有楽町駅から僅か1.3キロと物足りない距離ですが、
東京の景色が楽しませてくれました。
記録したカメラは「RICOH_GRDⅣ」約12年前に購入したオールドなコンデジです。

東海道本線「有楽町駅」で下車、図案が変更され久しいスタンプを押印します。

東海道本線「有楽町駅」スタンプ

東海道本線「有楽町駅」スタンプ台
銀座口改札を出て直ぐ分かる場所に設置してありました。

さて、銀座を抜け京橋へ向かいます。

JR有楽町駅ガード下_このコンデジを持参すると記録してしまいます。しかもモノクロ写真で(汗)

順調に歩き、ライオン(ビアホールじゃないよ)前までやってきました。これまた久々の再会です。

マスク無しでしたが、相変わらず凛々しいライオンでした。皆さん手を撫でるのでしょうか?!塗装が剥げてます。
モノクロ写真じゃ分かりずらいですね!
信号が変わりました。

下手ですが・・、タイミング悪し。
日陰優先で歩を進めると、

歌舞伎座_この手(大きな建屋)の記録が大の苦手です。
その付近に設置してあったマンホール。


上のマンホールは、カラーだと綺麗だと思いますが、グレースケールしか見つけられず・・。
さて、京橋郵便局が見えてきました。これまた巨大な建屋です(汗)

京橋郵便局_対向から記録は「初」でした。
押印会場に進みます。

会場は以前と同じでした。
明日に続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。