カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑪

2021年02月25日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

一段と車窓が山深くなってきました。
武蔵横手駅で駅スタンプ押印を済ませ、東吾野駅へ向かい移動中です。
前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑩ - カプリッチョーソ・ライフ

高麗駅-駅スタンプを押印し、武蔵横手駅へ向かい移動中です。前回レポートは、こちらからOGPイメージ2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリ...

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑩ - カプリッチョーソ・ライフ

 

約4分乗車し到着。僅か4分ですが「徒歩移動できるか?!」と言われると、覚悟がいるアップダウン度でした。
駅名標を記録します。

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-第1種駅名標(順不同)

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-第2種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-第2種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-第3種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-第3種駅名標(光線具合が悪い、自分写込み(汗))

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-第4種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-第4種駅名標
駅スタンプ押印へ向かいます。

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-ホーム(西武秩父駅方面を望む。)
上屋がレトロです、写真に写ってませんが、武蔵横手駅同様、木製ベンチも活躍してました。

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-駅スタンプ-鎌北湖

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-駅スタンプ-奥武蔵高原、天覚山、大高山、阿弥陀堂
2種類のスタンプが出てきました。
見知った場所の多くが、スタンプ意匠になってました。
出場し駅舎を記録します。

西武鉄道_西武秩父線_東吾野駅-駅舎
さて、次列車まで約20分。
調度昼時です、食料調達できそうな店を探しに向かいます。

駅ローターリーに、案内板が掲出されてました。
聞いたことある!それもそのはず、マラソン大会のエイドステーション名になってました。

数分歩いてみたけど、食料店見つからず(凹)
駅へ戻る途中、踏切サウンドが鳴り出します。

西武鉄道_西武秩父線_列車番号5032西武秩父→飯能行き
続けて、


西武鉄道_列車番号26-特急ちちぶ26号西武秩父→池袋行き。少々自信なし。
入線時間になりました。

西武鉄道_西武秩父線_列車番号5031飯能→西武秩父行き。

吾野駅へ向かいます。

続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。