カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑮

2021年03月25日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

正丸駅で駅スタンプを押印し、芦ヶ久保駅へ向かい移動中です。
前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑭ - カプリッチョーソ・ライフ

西吾野駅で、駅スタンプを押印し、正丸駅へ向かい移動中です。前回レポートは、こちらからOGPイメージ2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリ...

2019年(H31)各社・埼玉県民の日フリーパスで行く「駅スタンプ収集」⑭ - カプリッチョーソ・ライフ

 

約6分乗車、芦ヶ久保駅へ到着しました。
対向ホームに、交換列車が待機してました。

西武鉄道_西武秩父線_列車番号5042西武秩父→飯能行き。
交換写真を記録したら、駅名標を記録します。

西武鉄道_西武秩父線_芦ヶ久保駅-第1種駅名標(順不同)

西武鉄道_西武秩父線_芦ヶ久保駅-第2種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_芦ヶ久保駅-第2種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_芦ヶ久保駅-第3種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_芦ヶ久保駅-第3種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_芦ヶ久保駅-第4種駅名標

西武鉄道_西武秩父線_芦ヶ久保駅-第4種駅名標
駅スタンプ押印へ向かいます。

開通記念フラッグに迎えられながら、窓口へ向かいます。

西武鉄道_西武秩父線_芦ヶ久保駅-駅スタンプ-シャチハタタイプのスタンプ、更新仕立てでしょう。とても綺麗でした。
駅スタンプを押印したら、駅舎を記録します。

西武鉄道_西武秩父線_芦ヶ久保駅-駅舎
後方は、

西武鉄道_西武秩父線_芦ヶ久保駅-駅前景色(?)絶景でした。
と下を見ると、郵便局が見えました。そう、予習でチェック済、風景印配備局_芦ヶ久保郵便局です。
次列車まで、ふんだんなる時間があります(笑)風景印を記念押印して貰いましょう。

芦ヶ久保郵便局_駅から階段を下り数分で到着。当然帰りは登りです(汗)

芦ヶ久保郵便局_風景印-特産品・プラム、獅子岩、カタクリ
頑張って階段を登り、芦ヶ久保駅へ戻ります。

程なくして、列車が入線してきました。

西武鉄道_西武秩父線_列車番号5039飯能→西武秩父行。

「駅スタンプ」収集ラスト駅、横瀬駅へ向かいます。

続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。