カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

休日おでかけパスで行く「武蔵野線」押し鉄④

2018年05月14日 | 鉄道_押し鉄

新秋津駅「駅スタンプ」押印を終え、
新小平駅へ向け移動中です。

前回レポートは、こちらから休日おでかけパスで行く「武蔵野線」押し鉄③

到着したら、駅名標を記録します。


武蔵野線_新小平駅-第2種駅名標


武蔵野線_新小平駅-第3種駅名標


武蔵野線_新小平駅-第3種駅名標


新小平駅ホームより、南浦和方面を望む。


新小平駅ホームより、府中本町方面を望む。

「トンネル」にサンドされたかのような駅ホーム構造でした。

駅スタンプ押印へ向かいます。

武蔵野線_新小平駅-駅スタンプ-小平神明宮

**-ここから-**
意匠が分かりやすく、助かります。
参考にしたであろう写真が掲出されてました。
社殿がリアルに再現されています。
年中行事も盛んに執り行われているようです。
**-ここまで-**wikipediaを参照しました。

入線時間までホームで待機していると、
対向ホームで接近放送が流れ始めました。
どれ、軽く記録しておくか!とカメラを構えます。


武蔵野線_○○○M東京行き。
安全に配慮し撮影しています。

直ぐ様、対向ホームに接近放送が流れました。
貨物?!と予想すると、

列番不明。
点検明けで回送されたのでしょうか?!
不意を突かれました。

北府中駅へ向かいます。

武蔵野線_928M東京→府中本町行き。

続きは、こちらから休日おでかけパスで行く「武蔵野線」押し鉄⑤

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。