カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

休日おでかけパスで行く「武蔵野線」押し鉄③

2018年05月07日 | 鉄道_押し鉄

「東所沢駅」駅スタンプ押印を終え、
新秋津駅へ向けて移動中です。

僅か3分乗車して到着しました。
勿論立って、体幹鍛えてました(笑)

駅名標を記録します。

武蔵野線_新秋津駅-第2種駅名標


武蔵野線_新秋津駅-第3種駅名標

駅スタンプを押印します。

武蔵野線_新秋津駅-駅スタンプ-秋津神社、一石六地蔵

辛うじて意匠が分かりました。
任務終了時期が近ずいているかと。

秋津神社、一石地蔵が描かれています。
少し調べてみましょう。

**-ここから-**
秋津神社は、新秋津駅出口出口から徒歩約2分。
ほぼ駅前ですね、アクセス良好だと思われます。

「狛犬、鳥居、石塔」が省略されてます。
社殿がリアルに表現されています。
例大祭は、毎年7下旬に執り行われているようです。

一石六地蔵:
新秋津駅より徒歩約15分との事。
多角柱(六角石柱)各面に地蔵立像が彫られています。
市内に、六地蔵が11組あります。
他の地蔵は6体別々の丸彫りで、六面彫りは一箇所のみとなっています。
**-ここまで-**新秋津駅にて入手した、散歩道パンフレットを参考しました。

入線時間まで、見学時間ができました。

渋いプレートガーター橋だと思い眺めていたら、

勉強不足ですね、武蔵野線と西武線がクロスしているとは!


武蔵野線1011E府中本町→東京行。
辛うじて収まりました。

さて、入線時間になったようです。

武蔵野線816E東京→府中本町行。

新小平駅へ向かいます。

続きは、こちらから休日おでかけパスで行く「武蔵野線」押し鉄④

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。