カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

東武鉄道「埼玉県民の日フリー乗車券」で行く、「マンホールカード・風景印」収集②

2024年01月11日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

武蔵野線「越谷レイクタウン駅」で下車し、マンホールカードを収集しました。
今回は、越谷駅で下車しマンホールカードを収集しようと思います。
前回レポートは、こちらから

東武鉄道「埼玉県民の日フリー乗車券」で行く、「マンホールカード・風景印」収集① - カプリッチョーソ・ライフ

埼玉県民の日フリー乗車券を利用し、マンホールカード・風景印を収集しまてきました。マンホールカード配布時間に合わせ出発です。まず、新越谷駅まで移動します。東武鉄道...

goo blog

 

隣の駅下車が続きます、約数分乗車し到着。


東武スカイツリーライン「越谷駅」名標
久しぶりに駅スタンプを押印します。

東武スカイツリーライン「越谷駅」駅スタンプ(ゴム印)改札窓口氏に押印の旨申告
出場し駅舎を記録します。

東武スカイツリーライン「越谷駅」駅舎

まず、駅高架線下「観光物産拠点施設「ガーヤちゃんの蔵屋敷」へ向かいます。
高架線沿いを春日部方面へ向かうと程なくして見えてきます。
係員に一声かけ入手しました。

埼玉県越谷市_マンホールカード表

埼玉県越谷市_マンホールカード裏
図案と違うけど、こんなマンホールがありました。

埼玉県越谷市「ガーヤちゃん」消防士Ver

次は、越谷駅ロータリー沿いにある、「市民活動支援センター」へ向かいます。

越谷ツインシティBシティ「市民活動支援センター」
配布場所が凝縮しており助かります。
係員に一声かけ入手しました。

埼玉県越谷市_マンホールカード表

埼玉県越谷市_マンホールカード裏
この図案は、レイクタウン付近で見かけました。
再掲します。

埼玉県越谷市_グレースケールマンホール
カラーVerも分かり易い場所に設置してありました。

埼玉県越谷市_デザインマンホール

埼玉県越谷市_デザインマンホールとマンホールカード


地下鉄乗り入れしてるから、色々な車輛が入線してきます。
乗車する列車が入線してきました。

東武スカイツリーライン「列車番号不明」
北越谷駅へ向かいます。

続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。