カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

東京都-晴海トリトンスクエア郵便局_風景印

2021年01月25日 | 東京都-郵便局_風景印

晴海郵便局で風景印を押印してもらい、
晴海トリトンスクエア郵便局へ来ました。
前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

東京都-晴海郵便局_風景印 - カプリッチョーソ・ライフ

海風が心地よい、ウォーキング日和でした。上部に見え隠れする、郵便マークが目立ってくると到着です。晴海郵便局へ入ろうとしたのですが、との事。そ...

東京都-晴海郵便局_風景印 - カプリッチョーソ・ライフ

 




東京都-晴海トリトンスクエア郵便局_マルシェをイメージしたかのようなファサード。今まで見た事がない流石。


東京都-晴海トリトンスクエア郵便局_風景印-トリトンスクエア・トリプルタワー、運河に架かる歩道橋


トリトンスクエアビル。広角不足?立ち位置が悪かったのか?トリプル記録できず。




意匠と方向が反対ですが、この歩道の事だと思うんだけど・・。

さて、次局は少し離れてるけど、晴海通りを桜田門方面へ、第二霞ケ関郵便局へ向かいます。
以前訪れた時、屈強な鋼鉄を見せつけてくれた勝どき橋。

修繕工事中でした。で、写真撮ってると(勿論安全に配慮して)、

乗車状態で橋を渡る人の何たる多さよ(汗)
自分は一往復、その間自転車を下車して渡った人「一人」でした。


勝どき橋から佃方面を望む。

予想より遠かった(爆)桜田門へ到着。

桜田門から大手町ビル群を望む。

江戸城址_桜田門

ここから、第二霞ケ関郵便局まで、徒歩8分位でした。
が、身分証明書を持参しても(以前所持しておらず入館できず)、入館できませんでした。
館内人と、アポイントメントを取っている人だけ、入館できるそうです。
仏頂面した「aルソック」の警備員が高圧的に言ってきました。
警備員よ、何か悪い事しましたか?!あたなたは、何を恐れているのですか?!
訪局できない郵便局が増えましたね。何故ダメなのか理由が欲しかったな。
ご縁が無かったって事でサイナラ。

遠回りしながらやってきた局ですが、心と疲労が蓄積しました。
嫌な事はサッサと忘れ、大手町郵便局へ向かいます。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。