カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符で行く「東北本線」押し鉄旅(黒磯→伊達)_5

2016年01月11日 | 鉄道_青春18切符

鏡石駅まで「駅スタンプ」押印を済ませました。
安積永盛駅へ向かい移動中です。

前回レポートは、こちらから青春18切符で行く「東北本線」押し鉄旅(黒磯→伊達)_4

「行ったり来たり」乗車の影響か?!
方向感覚が麻痺してきました(笑)


鏡石駅と同じような作りです。


約20分乗車して到着。


跨線橋下部に駅名が掲出されています。
補強パターンが全く違いますが、須賀川と似ていますね!
古レールと、コンクリートによる橋脚が迫力を増しています。


写真右側奥に続レールが、何処へ繋がっているのでしょうか?!

接続時間が20分と中途半端です。
駅スタンプを押印します。

安積永盛駅スタンプ_釆女物語ゆかりの駅

改札窓口で押印しました。


改札口を出て、駅舎写真を記録します。

接続20分が調度好いです。列車が入線してきました。

東北本線2138M郡山→黒磯行き。
E721系P44編成。
先程乗車した列車が郡山で折り返してきたようです。
そりゃ運転手はビックリさ!

矢吹駅へ向かいます。
矢吹駅が一番の難所でした。
滞在時間が約7分!同業者が居たら予定が狂ってしまいます。




窓口には、清算客が1名。
急いでいる旨を説明し、窓口氏にスタンプを出してもらいました。
事情が事情と言え、割り込みすみませんでした。


矢吹駅スタンプ_・・・活気に満ちたさわやかな田園都市・・・


お蔭様で、少し余裕ができました。駅コンコースを記録します。
改札窓口周辺同様、近未来を感じさせる構造でした。

本宮駅へ向かいます。


東北本線2137M黒磯→郡山行き。
701系F-518編成。

続きは、こちらから青春18切符で行く「東北本線」押し鉄旅(黒磯→伊達)_6

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。