goo

イヌの時間

どこかの誰かが発明したらしいのだけれど、普通よりも7倍の
早さで時を刻む時計。犬の時間の流れを刻む時計があるらしい。

きっとものすごい速さで刻々と時を刻むのだろうなあ。

そう、犬の時間は人間の時間の流れの7倍と言われている。

我が家のパグたち、父親犬のボンタは、6歳と半年だから、人間
年齢で言うと、45.6歳といったところだ。
息子犬のアリは、4歳と2ヶ月だから、人間で言うと30歳くらいか。

いずれにしても、もう中年にさしかかっている、ということだ。

7倍かあ・・・
我が家は、実家で犬を飼っており、私達夫婦は、毎週末にだけ
彼らに会いに行くのだけれど、私達にとっては6日ぶりの再会でも
彼らにとっては、約42日ぶりの再会となるわけだ。
どうりで会うと大喜びしてくれるわけだ。

ああ、そんな事を考えると、彼らの人生は私達よりも確実に早く
進んでいることになる。ああああ。

とにかく、ゆっくりと長生きしてね、と思う今日この頃。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の休日 ロモカメラ『... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。