goo

ロモカメラ『フィッシュアイ2』 lomography Fisheye2

お友達が愛用しているLOMOカメラ。

彼女が愛用しているのは、Lomo-LC-A。
今ではトイカメラがちょっとしたブームになっているようだが、彼女はそれ以前
から苦労して手に入れたLOMOカメラを愛用し、数々のステキな写真を撮って
いる。彼女からその名前を聞いて知っていた。
トイカメラに空前の大ブームを起こしたと言われるそのLOMOから、魚眼レンズ
搭載カメラ「フィッシュアイ」が登場している。

これは欲しい!この価格で、トイカメラとは言え、魚眼レンズ!
今、一眼レフの魚眼レンズを探しており、なかなか高くて手が出ないというこ
ともあり、早速、「フィッシュアイ」の進化型である「フィッシュアイ2」をゲットした。
35㎜フィルムで撮影が出来る、というのも手軽だし、何しろ、魚眼+トイカメラ
という組み合わせも大きな魅力だ!

視野角170度、という超広角な視界と、それが凝縮される丸い世界。
(地球は丸いのだ!)

ただでさえどう撮れるかわからないトイカメラ。更にどう撮れるかわからない。

これで我が家の犬たちを思う存分撮ってみたい!(やっぱり被写体は犬か・・・)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イヌの時間 『風と共に去... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。