ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

11月6日~11日、進捗状況

2007年11月12日 | 学習記録(公認会計士)
11/6~11/11の学習 なし

・勉強時間トータル
 簿記  408.0h 管理会計  272.0h
 企業法 135.0h 財務諸表論  14.5h
 監査論   3.0h

  計 832.5h

長い事、ブログをサボってしまいました。
仕事は何やかやと忙しいですが、ブログは毎日書きたいものです。
勉強はしなくとも。

あいかわらず、DS文学全集を読む毎日。
現在14冊読了。小林多喜二の「蟹工船」がなかなかよかったです。

今の時代に読んでも

「資本家、許すまじ!」

という気分になってしまうので、
当時の状況だったら凄い事になっていただろうなあと思います。

そのあたりの労働運動から始まって、
社会保険庁なんかで取り上げられている
過度な労働者保護などにつながっているらしいのですが、
これについてはちょっと興味が湧いてきたので、いずれ日を改めて。

DSは「えいご漬け」も買ってしまったんだよなあ・・・・・・。
ムキになっちゃうんだ、これが。

勉強・小説について何にも進んでないや。
ちょっとここらで気合を入れよう。

少し、方向性が違う気もしますが、
来週一週間はどれだけ充実した1週間を過ごせるか試してみよう。

仕事をして、会計士の勉強をして、小説を書いて、
文学全集を読んで、えいご漬けをやって、
ほっぽり出していたドラクエ8を最初からやる。

何で今さらドラクエ8?という感じですが、
思い出しちゃったので、やるのです。

ぼやぼやと毎日過ごすくらいなら、前のめりに遊び倒してやる。
そういう気分なので、そうしよう。

止まっているよりは、迷走している方がましだと思うので。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ククール)
2007-11-12 08:55:34
僕を応援してくださいね
返信する
Unknown (ポン助)
2007-11-12 23:29:11
申し訳ない。
まだ、あなたの事は知らんです。
返信する