ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

10月30日~11月5日、進捗状況

2007年11月06日 | 学習記録(公認会計士)
10/30~11/5の学習 なし

・勉強時間トータル
 簿記  408.0h 管理会計  272.0h
 企業法 135.0h 財務諸表論  14.5h
 監査論   3.0h

  計 832.5h

今週いっぱいは、まだ忙しそう。
一つ目の山を越えないうちに、二つ目の山がやってくる。

仕事行って寝て、仕事行って寝ての繰り返し。
それでもDS文学全集は読んでるんだから、時間はあるんだよな。


ホリエモンに勢いがあった頃、将来会社を作りたいと言った学生に
「何で、いまやらないの?」と、言ったそうな。


森博嗣のブログを見ていると、

「『小説家になるためにはどうすればいいですか』
 というメールを貰う事があるが、なりたいと思った時には
 もう、動いている筈だ」

という記述がありました。


ジョジョを読んでいると、

「オレ達チームはな!

 そこら辺のナンパ道路や仲よしクラブで
 『ブッ殺す』『ブッ殺す』って
 大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような
 負け犬どもとはわけが違うんだからな

 『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ!
 その時スデに行動は終わっているんだッ!」

と、プロシュート兄貴が言っていました。


何かをやりたいと思ったなら、
ごちゃごちゃ言わずにさっさとやれ、
というのは真理のようです。

あちこちでこの類の話を聞く事から考えて、
わかっちゃいるけど出来ない人が多いらしい。
当然、自分を含んでですが。

最新の画像もっと見る