ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

10月4日・5日、進捗状況

2007年10月06日 | 学習記録(公認会計士)
・10/4・5の学習 なし

・勉強時間トータル
 簿記  395.0h 管理会計  272.0h
 企業法 134.0h 財務諸表論  14.5h
 監査論   3.0h

  計 818.5h

おいおい、もう週末かよ、セニョリータ。
先週8時に寝ちまったのが、ついさっきのようだぜ。

前にも書いた事がありますが、
歳をとると似たような経験が増えてきて、
後で思い出した時に記憶が縮約されてしまうのでしょうね。

仕事から帰ってくると猫が出迎えてくれて、
いつもの場所に妻が座っている。
同じ場所に鞄を置き、手を洗ってうがいをして、
パンツと肌着シャツになり、テレビを見ながら食事をする。
食後に煙草を吸いながらソファーに横になり、
チャンネルを回すうちにテレビに古舘が現れて、
心無いコメントにむかっときて、テレビを消す。
ネットをやって、風呂に入って、
今日も何にもやらなかったなと思いながら寝床に就く。

そんな毎日。
書いててうっとおしいな。

最近、仕事は前向きに取り組んでいます。
自由にならない時間の方が、自由になる時間よりも充実しているなんて
心が貧しくなっている証拠だ。打破打破。

小説と漫画は沢山読んでいるし、妻と食事に出たりもしている。
好き放題、遊び呆けているのに何か足りない気分です。

今、必要なのは不自由さなのでしょう。
思い出されるのは会計士の勉強をしている時の
「俺、ちょっとは頑張ってる?」感。

あの感じが懐かしくなってきた今日この頃です。

こういう事を書くと翌日にだらけてしまうのは、
経験上明らかなので、うんこ、うんこ、とか最後に書いておこう。

う・・・・・・う・・・・・・








うんこ、うんこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最新の画像もっと見る