ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

20090630~0701、進捗状況

2009年07月03日 | 小説執筆
・2009年6月30日~7月1日(火・水) 進捗状況
<短編1(タイトル未定)>
 ・執筆時間 ・・・3.0h(総時間31.5h)
 ・文字数  ・・・600文字(総文字数1400文字)
 ・進捗率  ・・・20%

 ・進捗状況履歴
  大まかなプロット完成(2009/06/04)
  最初のシーンに苦戦中(2009/06/07)
  書き出し部分が少しいい感じになる(2009/06/08)
  仕事がちっとも終わらないでござる、の巻(2009/06/09~11)
  サボり過ぎでござる、の巻(2009/06/12~14)
  何をどう直せばいいのか分からなくなっている(2009/06/15~21)
  本文を執筆中

序盤がだいぶ固まってきました。
第1稿よりも面白いものにできそうですが、独りよがりかもしれません。
完成作は新都社にUPして、第1稿はブログに載せようかな。

そろそろタイトルを決めたいです。
「水晶の天球儀」というタイトルを仮で考えていますが、
もう一歩、何かが欲しい気がします。


はぁ・・・・・・またひとつ歳を取っちゃったよ。
何も成さないまま34歳か・・・・・・。1年経つの早い。

初コミケ行ったり、滞納分の年金払い終わったり、昨日から主任になったりと
単発で考えれば、いろいろやってはいるのですが、
いかんせん、軸になる小説がまったく形になっていない。

来年の誕生日までにはメフィスト賞に応募して、
兎にも角にも、ひとつやり切ったという経験値を得てやる。

次の誕生日には35歳ですからね。
四捨五入したら40歳ですからね。

ああ、焦るぅ!
仕事に行ってる時間が勿体無いなあ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなぼた)
2009-07-03 08:45:54
私も着実に三十路へと近づいています。
近頃では誕生日をむかえる度に、
三十路の階段の~ぼる~♪
なんて歌が脳内でリピートされますw(思い出がいっぱいのメロディで)

そういや、今日はフープメンのコミックスの発売日ですね。
一応買うつもりです(^ω^)
返信する
Unknown (ポン助)
2009-07-05 01:36:56
30過ぎると時間の流れが本当に早いですよ……。

私は銀魂とギャグマンガ日和を買ってしまいました。
フープメンは……う~ん……。
返信する