ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

20090702~0704、進捗状況

2009年07月05日 | 小説執筆


・2009年7月2日~4日(木~土)進捗状況
<短編1(タイトル未定)>
 ・執筆時間 ・・・1.5h(総時間31.5h)
 ・文字数  ・・・0文字(総文字数1400文字)
 ・進捗率  ・・・20%

 ・進捗状況履歴
  大まかなプロット完成(2009/06/04)
  最初のシーンに苦戦中(2009/06/07)
  書き出し部分が少しいい感じになる(2009/06/08)
  仕事がちっとも終わらないでござる、の巻(2009/06/09~11)
  サボり過ぎでござる、の巻(2009/06/12~14)
  何をどう直せばいいのか分からなくなっている(2009/06/15~21)
  本文を執筆中

序盤が固まってきたと書いた矢先に、
やっぱり、書き直そうかと思っている自分がいる。

迷いすぎ。時間かかりすぎ。
いい加減、前に進もう。


金・土はエヴァ漬け。
「序」を見て、「破」も見てきました。

「破」は凄かったです。
映画が終わった後、場内に拍手が沸き起こってびっくりしましたが、
拍手したくなる気持ちはよく分かります。

ネタバレしてはいけない作品だから、内容を書けないのが辛い。
でも、見て損は無いです。
今まで、エヴァに興味がなかった人、嫌いだった人は特に。

このクオリティで完結まで行ったら、
100年後でも普通に流通している作品になると思います。


(7/5追記)
先程、竹熊健太郎さんのブログ「たけくまメモ」を見たら、
上記とそっくりなエヴァに関する記述がありました。

オイラ、パクってないよ・・・・・・。

最新の画像もっと見る