ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

クラクション

2005年09月01日 | 日記
自分の2台前の車が、信号が青になったのに発信しませんでした。
その車に向かって、自分のすぐ前の車が結構大きめにクラクションを鳴らしていました。

よくある光景ですが、クラクションて嫌いです。
なぜ、あんなに勘にさわるような音なのか?
いっそ、パトカーのようにスピーカーを付けて
「青ですよ」 
みたいにすればいいのにと思っていました。

そうなった状態を現実的に想像してみます。

・前の車が青なのに発進しない。
 後ろの車「青だよ!」
 前の車「チッ!(舌打ち)」

・無理な追い越しをされた。
 「危ねーじゃねーか、バカヤロー!」
 「うるせー、ちんたら走ってんじゃねーよバーカ」(去っていく)

・狭い道を通っている。
 「歩行者どいてー、どいてー」

・後ろから煽られた。
 「近づきすぎなんだよ、離れろや!」
 「てめーが遅せーからだよ!どけ、ボケ!」
 前の車急ブレーキ、殴り合い勃発。

・・・・・・この案、却下。

最新の画像もっと見る