ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

20090623~26、進捗状況

2009年06月27日 | 小説執筆
・2009年6月23~26日(火~金) 進捗状況
<短編1(タイトル未定)>
 ・執筆時間 ・・・3.0h(総時間20.5h)
 ・文字数  ・・・200文字(総文字数200文字)
 ・進捗率  ・・・10%

 ・進捗状況履歴
  大まかなプロット完成(2009/06/04)
  最初のシーンに苦戦中(2009/06/07)
  書き出し部分が少しいい感じになる(2009/06/08)
  仕事がちっとも終わらないでござる、の巻(2009/06/09~11)
  サボり過ぎでござる、の巻(2009/06/12~14)
  何をどう直せばいいのか分からなくなっている(2009/06/15~21)
  本文を執筆中

昇進が本決まりになりました。
わぁい、生まれて初めて役職につくよ~。

・・・・・・はぁ、めんどくせ。

自分の仕事もだましだましでやってるのに、
人の仕事管理なんてできないよ・・・・・・(´・ω・`)

お金はちょっとでいいから時間が欲しいです。

この土日はまるまる自分の時間として使える予定。
もう20時間もあれこれ逡巡してるんだから、いい加減先に進みたいです。
何となく、今日はいけそうな気がするんだ。

会社からシステム障害のメールが来ませんように・・・・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなぼた)
2009-06-29 18:06:48
短刀ダメでした(^ω^;)
まぁ、それはいいのですが。


ポン助さんのラジオ、二回聴かせてもらいました!
一回目は良く分からないかったお話しも(ポン助さんの作品以外は読んだことがないので、ある程度は仕方がないのですが)、
二回目は「なるほど、そういう作品なんだ」と興味を引かれました。
他の作家さんの作品も、そのうち読ませてもらおうと思います。

もし、ラジオで助け舟が必要な場合等があれば、私で良ければ書き込みに行きますよ!
予めこちらで予告して下されば!
もちろん、空気は読みますw
「ポン助さん」とか「たなぼた」とか、余計なことは言いませんw

気が向いたらご利用下さい(^ω^)
返信する
度々失礼します。 (たなぼた)
2009-06-29 19:22:48
さっきの書き込みは、ちょっと差し出がましかったですね(^ω^;)


実は今、「地獄の釜の底で」と「ボーイミーツガール」を読ませてもらいました。
それで、どうしても感想が書きたくなり、再び書かせてもらいました。

率直な感想を書きます。
面白かったです!お世辞抜きで!

まず、文章力がスゴイですね。
普通に驚きました。
「ガラスの檻」の頃よりも、文章力はずっとアップされていると思います!

逆にこれは失礼か・・・・
しかし、率直にそう感じました!
誉めているつもりなのですが、もし気に触ったらすみません。
あまり上手い表現が出てきませんで(^ω^;)

あと、ストーリーも良かったです!
なんて言うか、上手く言えないのですが、私は好きですね(^ω^)両方とも。

近々、変態ロリの「エンジェル ナイツ」も読ませてもらおうと思います(^ω^)

長々と失礼いたしましたm(__)m
お世辞抜きな感想ということを、もう一度念を押しておきます。
返信する
Unknown (ポン助)
2009-06-30 02:39:18
感想ありがとうございます!

書いたものに反応があるのはとても嬉しいです。
しかも気に入ってもらえたようで何よりです。

それにしても「地獄の釜の底で」を見つけるとは・・・・・・。
さすがは、たなぼたさんです。

「エンジェルナイツ」は長編を書く事が一番の目的なので、
途中、だれてしまっている箇所がありますが、
時間のある時にでも読んで頂ければと思います。

ブログの方も拝見しました。
きつい時期かとは思いますが、陰ながら応援しています。
でも、気力が戻るまでは、のんびりして下さいね。

ラジオは事前に予告すると、緊張が増してしまいそうなので、
たぶん、こっそりやってしまいます。

ただ、見かけたら支援お願いしますww
返信する