ポン助の迷走日記

30歳目前・無職から、まあ何とかなるでしょうという日々を綴ったブログ。実際、何とかなりかけている。

駆け回るほどの体力はない

2008年02月10日 | 日記
土曜日の話になりますが、
休日出勤の為に家を出ると一面の雪景色。
東海地方でこんなに積もったのは
今シーズンで初めての事です。

人通りも少ないので、雪の積もった道には、
ぽつぽつと足跡があるくらい。

子供の足跡って小ちゃいなあと思ったり、
歩いてきた道を振り返って、うわ、俺の足跡でっけえ、
なんて言いながらもたもた歩いていたら、
駅まで行くのに、いつもの倍ぐらい時間がかかってしまいました。

これが平日の朝だったら、そんな情緒に気付くこともなく
歩きにくさに苛立ちながら、一目散に会社へ向かっていたでしょう。

気持ちに余裕があった方が
いろいろなものに気付けてお得なのではと思いました。

明日は15分早く家を出るようにしよう。
せめて、電車の中でフーフー言う事のないように。

ま、明日はいつもより空いてるんだろうけど・・・・・・。

最新の画像もっと見る