重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

Amazon Echo SubとEcho2台で2.1chステレオが楽しめます

2018-11-05 23:20:53 | 電化製品

 

 

つい先日発売となったAmazon Echo Sub(エコーサブ)

Amazon Echo(第2世代)とのセットで予約購入しました

エコーサブはエコーのサブウーファーで

以前ステレオ化したエコー2台と接続すると2.1chで重低音が鳴り響くとのこと

 

エコー2台でのステレオ化でも単体に比べると十分に良い音が聴けたのですが

(個人差があると思いますが)

エコーサブを接続し、Amazon Music Unlimitedで音楽を聴くと

ちょっと驚くくらいに部屋の中が低音で包まれる感じがしました

低音は強めではなく控えめです

曲によってはドンドンドンと床を鳴らします

 

Amazon Music Unlimitedは

Echoプラン(月額380円)では現在Echo Subには対応していないとのこと

 

その他、Echo Subには対応していないものがあり

radikoやBluetoothスピーカーとしてEchoを使うと

サブウーファーどころかステレオでも音が鳴ってくれません

AmazonとしてははAmazon Musicを聴いてくれという感じなのでしょう

その辺りの制限が解除されればよいのですが

技術的な問題ではなく

単にAmazon縛りということならば残念です

 

とはいえ

Amazon Music Unlimited(プライム会員価格で月額780円)をメインで聴くのであれば

エコー2台とエコーサブの2.1chステレオはお手軽でよい選択だと思います

Echo Dotにオーディオアンプとスピーカーを接続する方がよい音は出るのだろうけど

オーディオに対して知識があまりない自分としては

各エコーのコンセントを3つ刺してwi-fiの設定をし

左右のエコーを1メートル以上離せばそれでオッケーなAmazon Echoは気楽でいいです

それに本格的オーディオは天井知らず、沼が深すぎるのですよ

 

 

Echo Subを床に置きました

重さが4.2kgあるのは購入前から分かってはいたのですが

Amazonから梱包されたダンボールの大きさと重さに驚きました

 

色がEcho Plus(Newモデル)のチャコール(黒系)ファブリックと同じなので

色が合わせにくいEcho使用者としては辛いところです

(Echo第2世代チャコールのファブリックとは異なるようです)

 

 

お手軽2.1chステレオとしてAmazon Echoを選択したので

左右のエコーの位置は適当ですが

カメラを構えて、この写真を撮っている場所(ピンポイントで)が

ステレオの感じがハッキリと分かります

その範囲が結構狭い

もうちょっと置き場所を考えねば

 

あとはエコーの2.1chがradikoに対応してくれればと願うばかりです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿